hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ポスティングのバイトをした時の話

      2008/12/10

この記事は 5065回 閲覧されています

ポスティングというのは家のポストにingでポスティングというわけで、文字通り
ポストにガンガンいれていく、広告を。

面接のとき、各地域でポストに広告が入っているかを調べる係の人がいるので、
サボってもバレるからねといわれる。

「この地域内の全てのマンションが対象です。」といわれたので
「最近はチラシ配布禁止のマンションも結構ありますよね?」と軽い気持ちで訪ねてみたら
「じゃあ、そういうことをせずにこれだけ多くの広告をどうやって配り終えるっていうの!?」
と軽く強い口調でいわれた。

「・・・!!」
・・・チガウ・・・このバイトは何かが危険、そんなスピリチュアルな予感がアタシの体を駆け巡った。
「都合の悪い質問をされると逆ギレする会社というかやろうとさせてることは法に触れるんじゃね?
確かポスティング禁止のマンションにポスティング目的で入ったら不法侵入じゃね?」
後ろから社員らしき男が会話に入ってきた。
そして
「そういうところにどうやって配るかはあなたの腕のみせどころ!(ビシィッ」
とかいわれた。
「いや、でもそれやろうとしてること不法しんny」
言いかけているところでさえぎられた。
「ちなみに給料は1週間続けた時点で、始めて1日目から7日目分が発生します。
それ以前に辞めた場合は一銭もお支払いできません。(キリッ」
アタシは死んだ。ブラック(笑)

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
2010年も宜しくお願い致します

新年早々、人生初のぎっくり腰でそれはもう苦しんでいる最中ですが、皆さんいかがおす …

no image
2009年終わり。

というわけで、12月31日です。 本年も皆様にはお世話になりました。 振り返ると …

no image
ハニホーの一年目の手紙をやってみた

一年目の手紙をやってみた。

no image
猿岩石のヒッチハイク

偶然知ったんだけど、Youtubeで全話みることができるらしい。 落ち着いてゆっ …

no image
東京の夜は明るい

大垣に帰省するたびに、改めてそう感じる。 てか、大垣、むしろ荒尾が暗い。真っ暗。 …

no image
ブログを開設しました

このブログは、友人/家族など問わず、主に自分を知ってくれてる人に向けて公開をしま …

no image
少し早め?の忘年会

今日というか昨日は、会社全体の忘年会だった。 やっぱり、アルコールが入って、色々 …

no image
東京っていうか池袋に住んでみて。

岐阜育ちの俺がIT関連の仕事をしたくて東京に出てきたわけですが、 やはり色々とギ …

no image
マーブルコートフライパン

一時期通販とかで多く売り出していたマーブルコートのフライパンですが、 ぶっちゃけ …

no image
初恋の人からの手紙

「流行り物には全て手を出して経験する」を20代後半のモットーにしてる俺は早速やっ …