カテゴリー
雑記

ポスティングのバイトをした時の話

ポスティングというのは家のポストにingでポスティングというわけで、文字通り
ポストにガンガンいれていく、広告を。

面接のとき、各地域でポストに広告が入っているかを調べる係の人がいるので、
サボってもバレるからねといわれる。

「この地域内の全てのマンションが対象です。」といわれたので
「最近はチラシ配布禁止のマンションも結構ありますよね?」と軽い気持ちで訪ねてみたら
「じゃあ、そういうことをせずにこれだけ多くの広告をどうやって配り終えるっていうの!?」
と軽く強い口調でいわれた。

「・・・!!」
・・・チガウ・・・このバイトは何かが危険、そんなスピリチュアルな予感がアタシの体を駆け巡った。
「都合の悪い質問をされると逆ギレする会社というかやろうとさせてることは法に触れるんじゃね?
確かポスティング禁止のマンションにポスティング目的で入ったら不法侵入じゃね?」
後ろから社員らしき男が会話に入ってきた。
そして
「そういうところにどうやって配るかはあなたの腕のみせどころ!(ビシィッ」
とかいわれた。
「いや、でもそれやろうとしてること不法しんny」
言いかけているところでさえぎられた。
「ちなみに給料は1週間続けた時点で、始めて1日目から7日目分が発生します。
それ以前に辞めた場合は一銭もお支払いできません。(キリッ」
アタシは死んだ。ブラック(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)