hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ポスティングのバイトをした時の話

      2008/12/10

この記事は 5307回 閲覧されています

ポスティングというのは家のポストにingでポスティングというわけで、文字通り
ポストにガンガンいれていく、広告を。

面接のとき、各地域でポストに広告が入っているかを調べる係の人がいるので、
サボってもバレるからねといわれる。

「この地域内の全てのマンションが対象です。」といわれたので
「最近はチラシ配布禁止のマンションも結構ありますよね?」と軽い気持ちで訪ねてみたら
「じゃあ、そういうことをせずにこれだけ多くの広告をどうやって配り終えるっていうの!?」
と軽く強い口調でいわれた。

「・・・!!」
・・・チガウ・・・このバイトは何かが危険、そんなスピリチュアルな予感がアタシの体を駆け巡った。
「都合の悪い質問をされると逆ギレする会社というかやろうとさせてることは法に触れるんじゃね?
確かポスティング禁止のマンションにポスティング目的で入ったら不法侵入じゃね?」
後ろから社員らしき男が会話に入ってきた。
そして
「そういうところにどうやって配るかはあなたの腕のみせどころ!(ビシィッ」
とかいわれた。
「いや、でもそれやろうとしてること不法しんny」
言いかけているところでさえぎられた。
「ちなみに給料は1週間続けた時点で、始めて1日目から7日目分が発生します。
それ以前に辞めた場合は一銭もお支払いできません。(キリッ」
アタシは死んだ。ブラック(笑)

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
2018ワールドカップ日本 vs ベルギー戦の感想

昔はサッカーが好きで中田の大ファンだったけど、中田が2006年のワールドカップを …

荒尾駅

ちょっと荒尾駅おいときますね。

no image
余裕が無いときに注意

題名の通りですが、余裕が無い時こそ、自分の本性が出ている気がする。 自分が上手く …

no image
ヘタリアがなかなか面白かった

結構前にネットで話題になったヘタリア。 世界史が舞台で、それぞれの国を人間のキャ …

no image
hydeのモノマネが異常に上手い外国人がバンドを結成して日本に来るらしい

少し前にネットで話題になった、hydeのモノマネが異常に上手い外国人。 ひみつの …

no image
貧乏性ということ

自分は、家族の中でも特に貧乏性な部分があると思う。 これは結局は性格で、家庭環境 …

no image
運転免許の更新通知は届かない場合がある

というわけで、いつの間にか免許失効してた。 情けないっていうか、だらしない。めっ …

no image
風邪の季節です

今週から急激に気温も下がり、多くの人が風邪をひきやすくなっています。 ということ …

【ネタバレあり】プリズン・ブレイクの色々な感想

海外ドラマといえば24とか自分が学生だった頃から有名で、日本のドラマとは違った味 …

no image
クリスマスイブですが仕事がピンチ

明日までに終わらせなければいけない仕事が、クライアント都合で終わってないわけです …