hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ポスティングのバイトをした時の話

      2008/12/10

この記事は 4945回 閲覧されています

ポスティングというのは家のポストにingでポスティングというわけで、文字通り
ポストにガンガンいれていく、広告を。

面接のとき、各地域でポストに広告が入っているかを調べる係の人がいるので、
サボってもバレるからねといわれる。

「この地域内の全てのマンションが対象です。」といわれたので
「最近はチラシ配布禁止のマンションも結構ありますよね?」と軽い気持ちで訪ねてみたら
「じゃあ、そういうことをせずにこれだけ多くの広告をどうやって配り終えるっていうの!?」
と軽く強い口調でいわれた。

「・・・!!」
・・・チガウ・・・このバイトは何かが危険、そんなスピリチュアルな予感がアタシの体を駆け巡った。
「都合の悪い質問をされると逆ギレする会社というかやろうとさせてることは法に触れるんじゃね?
確かポスティング禁止のマンションにポスティング目的で入ったら不法侵入じゃね?」
後ろから社員らしき男が会話に入ってきた。
そして
「そういうところにどうやって配るかはあなたの腕のみせどころ!(ビシィッ」
とかいわれた。
「いや、でもそれやろうとしてること不法しんny」
言いかけているところでさえぎられた。
「ちなみに給料は1週間続けた時点で、始めて1日目から7日目分が発生します。
それ以前に辞めた場合は一銭もお支払いできません。(キリッ」
アタシは死んだ。ブラック(笑)

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

デートとゲーセンとUFOキャッチャーと俺

というわけで、デートで池袋駅前まで出ると、一度はゲーセンに入ってしまう。 だって …

no image
支点、力点、作用点 / グリコ プリッツCM

素晴らしい。

no image
映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の感想

確かにブラック会社で環境悪いけど、溜まった鬱憤を社員が大声で吐き出して シーンと …

デロリアン撮影会@セカンドストリート

21日の土曜日、スーパーセカンドストリート大宮日進店の前を通りかかった時に彼女が …

L’Arc-en-Ciel ライブ in 夢洲 ラルカジノ 2015/9/21 の感想

このシルバーウィークは「車で埼玉から四国の香川までうどんを食べに行く」という小旅 …

no image
余裕が無いときに注意

題名の通りですが、余裕が無い時こそ、自分の本性が出ている気がする。 自分が上手く …

no image
幸せのちからの感想

中々売れない機械を買い込んで生活苦の中で、憧れのトレーダーへの 転職を目指しなが …

【ネタバレあり】プリズン・ブレイクの色々な感想

海外ドラマといえば24とか自分が学生だった頃から有名で、日本のドラマとは違った味 …

no image
楽を求めすぎた結果

元々、少しでも楽をしようという考えから「物事をまとめて消化させよう」という考え方 …

no image
今日の日記

昨日、ギガプリンを楽天で買ったんだけど、その店が案外近くだったので ウォーキング …