hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ポスティングのバイトをした時の話

      2008/12/10

この記事は 4587回 閲覧されています

ポスティングというのは家のポストにingでポスティングというわけで、文字通り
ポストにガンガンいれていく、広告を。

面接のとき、各地域でポストに広告が入っているかを調べる係の人がいるので、
サボってもバレるからねといわれる。

「この地域内の全てのマンションが対象です。」といわれたので
「最近はチラシ配布禁止のマンションも結構ありますよね?」と軽い気持ちで訪ねてみたら
「じゃあ、そういうことをせずにこれだけ多くの広告をどうやって配り終えるっていうの!?」
と軽く強い口調でいわれた。

「・・・!!」
・・・チガウ・・・このバイトは何かが危険、そんなスピリチュアルな予感がアタシの体を駆け巡った。
「都合の悪い質問をされると逆ギレする会社というかやろうとさせてることは法に触れるんじゃね?
確かポスティング禁止のマンションにポスティング目的で入ったら不法侵入じゃね?」
後ろから社員らしき男が会話に入ってきた。
そして
「そういうところにどうやって配るかはあなたの腕のみせどころ!(ビシィッ」
とかいわれた。
「いや、でもそれやろうとしてること不法しんny」
言いかけているところでさえぎられた。
「ちなみに給料は1週間続けた時点で、始めて1日目から7日目分が発生します。
それ以前に辞めた場合は一銭もお支払いできません。(キリッ」
アタシは死んだ。ブラック(笑)

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
人に感謝をする生き方

どうも仕事が中々決まらないね。 将来への不安とか、本当に辛い時には自分を犠牲にし …

no image
ヘタリアがなかなか面白かった

結構前にネットで話題になったヘタリア。 世界史が舞台で、それぞれの国を人間のキャ …

今更ながらバック・トゥ・ザ・フューチャーを見た感想

2015年は有名な映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のPart2で未来にタイ …

no image
ギガプリンの着うたを作ってみた

楽天でのギガプリン最安店はコチラ 今、静かなブームになりそうなギガプリンですが、 …

no image
自宅の無線LAN(Wi-Fi)の2.4Ghz帯で途切れたり不安定な時はチャンネルを見直す

今は無線規格acの5Ghz帯が主流だと思うけど、うちの寝室PCは未だに2.4Gh …

そういえばこの前、カムイ外伝をみてきた

カムイ外伝。名前だけは聞いたことあったけど、内容は全く知らなかった。 しかしなつ …

no image
no more 映画泥棒

これ作った人のセンスは好きです。 が、作品の直前に流されるから、なんかドキドキし …

no image
新しいエアコンの恩恵

以前、エアコンを交換してもらったという話をしましたが、 新しいエアコンが素晴らし …

no image
仕事中など日中の眠気を取る方法

デスクワークの仕事をしてると、体は疲れないけど脳と精神力が疲れて 集中していても …

no image
映画「ソーシャルネットワークの感想

facebookに関する内容というか、ヒューマンドラマとして面白かった。 もっと …