hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

このブログでやろうとしてる、もうひとつのこと

      2008/11/25

この記事は 3032回 閲覧されています

最初に自分の近況などを知らせることで、もっと身近な人に対してオープンになろうという
目的は話しましたが、それ以外にも色々とやってみたいことがあります。

というか既にやっているけど、インターネット上で不足している情報を自分のブログから発信して
どれだけの需要があるのかを知りたいということです。

例えば今回ギガプリンネタを書いたのも、ギガプリンの着うたがないなぁと思って書いた。
その結果、現在はGoogleで「ギガプリン 着うた」で検索すると一位です。
多分、流行るピークはもう少し後だと思うから、今のうちに記事を書いといてみようかと。

また、SEOなども施していって、どこまで効果があるかとか、色々な実験をしたいわけです。
それは根本は好奇心であっても、結果として自分の知識やスキルを高めることに繋がっていると
確信してます。

けど、それらの知識やスキルを使う職業に就けなければ意味ないんだけどね(キリッ

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

    このブログがそうした実験によって、そうした上で、仕事上にも武器になれるといいね!

  2. hycko より:

    どうにか、仕事に役立てれるようにしたいなぁと思ってます。
    どの職業についても、多分こういうユーザを意識したネットの知識は
    詳しくて損はないと思うんだよなぁ。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
8bitグラディウス

何この疾走感溢れる無職。 不況不況といわれて、いつ自分に何が降りかかるかわからな …

代々木公園でお花見をしてきた

桜が先週で終わる+日曜日は雨という予報ということで、 先週の土曜日に代々木公園ま …

no image
映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の感想

確かにブラック会社で環境悪いけど、溜まった鬱憤を社員が大声で吐き出して シーンと …

no image
とんねるずの生ダラの企画で作ったFREEDOMって曲あったよね

というわけでYoutubeから発掘してみた。佐野元春が作曲してたなぁ。好きな曲。 …

no image
no more 映画泥棒

これ作った人のセンスは好きです。 が、作品の直前に流されるから、なんかドキドキし …

no image
ドラクエ10の発売日は8月2日。月額料金は1000円で無料プレイできる時間帯も。

最近オンラインゲーム離れてるし、ちょっとやってみたいかも。 ドラクエ最近離れてた …

no image
家族へのFAXのススメ

一人暮らしをしてると、忘れるわけではないけど、実家の家族への連絡をつい怠りがちに …

母親にブログを勧めてから数ヶ月が経った

岐阜の実家に住んでいるオフクロ。 今年で還暦な60歳だがパートフルタイム+家事+ …

no image
映画「TIME/タイム」の感想

25歳で成長が止まり、そこからは死までのカウントダウンが始まるという特殊な世界の …

no image
28歳男が女ップリ検定を色々やってみたよ

なんか女っぷり検定が女子に人気らしいので、あえておっさん手前の俺がやってみた。