hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

このブログでやろうとしてる、もうひとつのこと

      2008/11/25

この記事は 2700回 閲覧されています

最初に自分の近況などを知らせることで、もっと身近な人に対してオープンになろうという
目的は話しましたが、それ以外にも色々とやってみたいことがあります。

というか既にやっているけど、インターネット上で不足している情報を自分のブログから発信して
どれだけの需要があるのかを知りたいということです。

例えば今回ギガプリンネタを書いたのも、ギガプリンの着うたがないなぁと思って書いた。
その結果、現在はGoogleで「ギガプリン 着うた」で検索すると一位です。
多分、流行るピークはもう少し後だと思うから、今のうちに記事を書いといてみようかと。

また、SEOなども施していって、どこまで効果があるかとか、色々な実験をしたいわけです。
それは根本は好奇心であっても、結果として自分の知識やスキルを高めることに繋がっていると
確信してます。

けど、それらの知識やスキルを使う職業に就けなければ意味ないんだけどね(キリッ

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

    このブログがそうした実験によって、そうした上で、仕事上にも武器になれるといいね!

  2. hycko より:

    どうにか、仕事に役立てれるようにしたいなぁと思ってます。
    どの職業についても、多分こういうユーザを意識したネットの知識は
    詳しくて損はないと思うんだよなぁ。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
師走の俺

2009年もいつの間にかといっていいほどのスピードで終わろうとしてます。 今週で …

no image
東京っていうか池袋に住んでみて。

岐阜育ちの俺がIT関連の仕事をしたくて東京に出てきたわけですが、 やはり色々とギ …

no image
人に感謝をする生き方

どうも仕事が中々決まらないね。 将来への不安とか、本当に辛い時には自分を犠牲にし …

ロゴをつくってもらったよ

なつみに手作りロゴをつくってもらったよ。 よくみると「hycke」になってるけど …

no image
幸せのちからの感想

中々売れない機械を買い込んで生活苦の中で、憧れのトレーダーへの 転職を目指しなが …

no image
免許の一発試験を鮫洲か府中のどっちでするか

※追記 結局、非公認の教習所も通わずに一発試験で免許再取得してきました。 普通免 …

no image
auの携帯電話を持つ利点がない

昔は最先端を行こうと企業努力をしていて、自分もその姿勢に惹かれて auを好んで使 …

現役で良い音鳴らしてます

この譲ってもらったDENON DCD-1510 と Technics SU-V9 …

no image
グラントリノの感想

戦争の殺人を負目に持つ老人が、隣人との付き合いをきっかけに 自らの死に様をみつけ …

今更ながらバック・トゥ・ザ・フューチャーを見た感想

2015年は有名な映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のPart2で未来にタイ …