カテゴリー
雑記

池袋のマルイシティ(丸井)が熱い

池袋といえば百貨店などデパートが多い街として有名。

東口には西武百貨店、ロフト、パルコ、東急ハンズ、サンシャインシティ。
西口には東武百貨店、エチカ、マルイシティがあります。

その中でも、個人的には一番地味な印象があった西口のマルイシティ池袋。
マルイ|マルイシティ池袋|店舗のご案内

今月からヴィレッジヴァンガードがマルイシティ内にオープンしたので、早速行ってきたけど
マルイシティ池袋がこんなに穴場で良いスポットとは知らなかった。

先ず8Fまで直行。

8Fに行くと、ソファーなどがおいてあって、一般店舗とは少し変わった感じの
レイアウトのスタバがあるので、そこでゆっくりとコーヒーを飲む。

次に隣のFrancfranc(フランフラン)で雑貨やインテリアを楽しむ。
ここが中々広い売り場面積+客も少なめで、東京ではかなりゆっくりと
フランフランを堪能できる穴場だと思った。

そこからさらに進むとヴィレッジヴァンガード。
ここは小物とか雑貨、珍しい書籍などが売っている、旧称「遊べる本屋」です。
相変わらずの怪しげな雑貨や漫画などが並んでいる楽しい店で、若者だらけで
普通はかなりの混雑を持つ店舗が多いのですが、池袋店は混雑具合もそこそこで
なかなかゆっくりと店内を楽しめました。
ちなみに池袋のヴィレヴァンは、まぁ普通のヴィレッジヴァンガードでした。
やはり岐阜の瑞穂店を抜くことは出来なかった。

後は時計やメガネを軽く見て、エスカレータで下りながら1Fまで
適当にファッション関係をウィンドウショッピングするなりして楽しめます。
ファッション関係だけでも多くの店舗があるので、どれかは楽しめるかと。

俺が東京に出てきて不満だったのは「どこもゆっくりとショッピングできない」という点。
サンシャインシティとか確かにテナントが多くていいんだけど、人が多すぎて
ゆっくり商品をみれないんです。田舎出身者としては、これだけでショッピングの楽しさ半減。

このマルイシティ池袋は規模とテナントの質が良い割りに客も比較的空いているので
池袋にショッピングに来る際、もしくは暇つぶしをする際にはお勧めのスポットです。

万人が楽しめる、2時間ほどのデートコースには最適な場所かもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)