hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

このブログでやろうとしてる、もうひとつのこと

      2008/11/25

最初に自分の近況などを知らせることで、もっと身近な人に対してオープンになろうという
目的は話しましたが、それ以外にも色々とやってみたいことがあります。

というか既にやっているけど、インターネット上で不足している情報を自分のブログから発信して
どれだけの需要があるのかを知りたいということです。

例えば今回ギガプリンネタを書いたのも、ギガプリンの着うたがないなぁと思って書いた。
その結果、現在はGoogleで「ギガプリン 着うた」で検索すると一位です。
多分、流行るピークはもう少し後だと思うから、今のうちに記事を書いといてみようかと。

また、SEOなども施していって、どこまで効果があるかとか、色々な実験をしたいわけです。
それは根本は好奇心であっても、結果として自分の知識やスキルを高めることに繋がっていると
確信してます。

けど、それらの知識やスキルを使う職業に就けなければ意味ないんだけどね(キリッ

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

    このブログがそうした実験によって、そうした上で、仕事上にも武器になれるといいね!

  2. hycko より:

    どうにか、仕事に役立てれるようにしたいなぁと思ってます。
    どの職業についても、多分こういうユーザを意識したネットの知識は
    詳しくて損はないと思うんだよなぁ。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
余裕が無いときに注意

題名の通りですが、余裕が無い時こそ、自分の本性が出ている気がする。 自分が上手く …

no image
人に感謝をする生き方

どうも仕事が中々決まらないね。 将来への不安とか、本当に辛い時には自分を犠牲にし …

no image
映画「TIME/タイム」の感想

25歳で成長が止まり、そこからは死までのカウントダウンが始まるという特殊な世界の …

no image
楽を求めすぎた結果

元々、少しでも楽をしようという考えから「物事をまとめて消化させよう」という考え方 …

no image
最高の人生の見つけ方の感想

前々から見たかった映画。やっと見れた。 恋人の妊娠をきっかけに自分の人生の夢を諦 …

no image
腐女子彼女の感想

題材を腐女子にした意味がなかった。 それ以外はいたってフツーーーな恋愛映画。 腐 …

no image
旅行代理店カゴメトラベルの電話オペレーターが外国人すぎる件

空席確認とかで5回ほど電話して、そのうち3回外国人にあたった。 しかもこっちが言 …

no image
色々とブログパーツを追加したのですが

PCからブログを閲覧してくれてる人で、サイト表示までが結構重くなったと感じた人が …

【ネタバレあり】プリズン・ブレイクの色々な感想

海外ドラマといえば24とか自分が学生だった頃から有名で、日本のドラマとは違った味 …

記念日と少し早めのクリスマス

仕事忙しい中に恐縮だったけど、今日は午後の半日だけデート。 新橋でランチ食べて …