hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

このブログでやろうとしてる、もうひとつのこと

      2008/11/25

最初に自分の近況などを知らせることで、もっと身近な人に対してオープンになろうという
目的は話しましたが、それ以外にも色々とやってみたいことがあります。

というか既にやっているけど、インターネット上で不足している情報を自分のブログから発信して
どれだけの需要があるのかを知りたいということです。

例えば今回ギガプリンネタを書いたのも、ギガプリンの着うたがないなぁと思って書いた。
その結果、現在はGoogleで「ギガプリン 着うた」で検索すると一位です。
多分、流行るピークはもう少し後だと思うから、今のうちに記事を書いといてみようかと。

また、SEOなども施していって、どこまで効果があるかとか、色々な実験をしたいわけです。
それは根本は好奇心であっても、結果として自分の知識やスキルを高めることに繋がっていると
確信してます。

けど、それらの知識やスキルを使う職業に就けなければ意味ないんだけどね(キリッ

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

    このブログがそうした実験によって、そうした上で、仕事上にも武器になれるといいね!

  2. hycko より:

    どうにか、仕事に役立てれるようにしたいなぁと思ってます。
    どの職業についても、多分こういうユーザを意識したネットの知識は
    詳しくて損はないと思うんだよなぁ。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
色々と心の整理がついてきた

数ヶ月前から精神的なことで本当に追い詰められてて動けない状態になってしまってたけ …

8年ぶりのガキの使いトークの感想

自分の笑いの嗜好に大きく影響を与えたなぁと未だに思うのが、昔のガキの使いのトーク …

no image
幸せのちからの感想

中々売れない機械を買い込んで生活苦の中で、憧れのトレーダーへの 転職を目指しなが …

no image
映画「TIME/タイム」の感想

25歳で成長が止まり、そこからは死までのカウントダウンが始まるという特殊な世界の …

池袋の治安

池袋といえば、治安が悪いというイメージが強いのでおなじみですが 実際にどうなのか …

no image
ブログを更新する時間はきっとあるが余力がない

仕事的にも精神的にもとても忙しく、なかなかブログを更新できずにいて申し訳ないです …

no image
自宅の無線LAN(Wi-Fi)の2.4Ghz帯で途切れたり不安定な時はチャンネルを見直す

今は無線規格acの5Ghz帯が主流だと思うけど、うちの寝室PCは未だに2.4Gh …

no image
色々試してます

自分の日記のついでに、ウェブ上で情報の少ない事柄を取り上げた記事を書くと 検索エ …

no image
猿岩石のヒッチハイク

偶然知ったんだけど、Youtubeで全話みることができるらしい。 落ち着いてゆっ …

デートとゲーセンとUFOキャッチャーと俺

というわけで、デートで池袋駅前まで出ると、一度はゲーセンに入ってしまう。 だって …