hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

貧乏性ということ

      2008/11/29

この記事は 11869回 閲覧されています

自分は、家族の中でも特に貧乏性な部分があると思う。
これは結局は性格で、家庭環境などではないと思う、家族を見る限り。

そして、その貧乏性がなかなかのコンプレックスだったりする。
自分が節約しようって思うことを「そんな小さなこといいじゃん」的に思われてるのがわかると
顔がマジで赤くなるくらい恥ずかしいし、ケチな自分が嫌になったりする。

でも、貧乏性や節約癖をコンプレックスに思うのはおかしいって自分でもわかっていて。

それをコンプレックスに思ってしまう原因は、ぶっちゃけて自分が貧乏だという事実があるから。
しかも自分の努力不足が原因で。
だから、節約をすることを笑われるのが、貧乏を笑われてるのに感じてしまうわけです。

頑張って、また人並みに稼げるようになって、この状態を克服しないと、将来がやばい。
将来の自分の家族に、今の自分と同じ気持ちを感じさせないためにも、頑張らなきゃならん。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. うえD より:

    でも バンバン金使うと

    やっぱりバンバン金なくなるよ

  2. hycko より:

    おおそうやな。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
幸せのちからの感想

中々売れない機械を買い込んで生活苦の中で、憧れのトレーダーへの 転職を目指しなが …

no image
グーグル焼き

偶然自分のブログの広告に「グーグル焼き」というワードがでていたので調べた。 3/ …

no image
ポッキーCM 新垣結衣

これ、音楽だけだとつまらないのに、こうやって動画が入ってPVになると とても素晴 …

マイケルジャクソンの人間性が素敵だという話

King of Popで歌も上手くてダンスも最高なマイケルなんだけど、その人柄も …

no image
免許の一発試験を鮫洲か府中のどっちでするか

※追記 結局、非公認の教習所も通わずに一発試験で免許再取得してきました。 普通免 …

no image
人に感謝をする生き方

どうも仕事が中々決まらないね。 将来への不安とか、本当に辛い時には自分を犠牲にし …

no image
映画「カンパニーメン(THE CAMPANY MEN)」の感想

年収1200万のやり手サラリーマンがリストラされ、事実と向き合いながら心を入れ替 …

no image
hydeが風呂場で全力でready steady goを歌う

かなりハイセンスな発想をする作者だと思った。 【ニコニコ動画】hydeが風呂で鼻 …

今更ながらバック・トゥ・ザ・フューチャーを見た感想

2015年は有名な映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のPart2で未来にタイ …

no image
このブログでやろうとしてる、もうひとつのこと

最初に自分の近況などを知らせることで、もっと身近な人に対してオープンになろうとい …