hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

貧乏性ということ

      2008/11/29

この記事は 11798回 閲覧されています

自分は、家族の中でも特に貧乏性な部分があると思う。
これは結局は性格で、家庭環境などではないと思う、家族を見る限り。

そして、その貧乏性がなかなかのコンプレックスだったりする。
自分が節約しようって思うことを「そんな小さなこといいじゃん」的に思われてるのがわかると
顔がマジで赤くなるくらい恥ずかしいし、ケチな自分が嫌になったりする。

でも、貧乏性や節約癖をコンプレックスに思うのはおかしいって自分でもわかっていて。

それをコンプレックスに思ってしまう原因は、ぶっちゃけて自分が貧乏だという事実があるから。
しかも自分の努力不足が原因で。
だから、節約をすることを笑われるのが、貧乏を笑われてるのに感じてしまうわけです。

頑張って、また人並みに稼げるようになって、この状態を克服しないと、将来がやばい。
将来の自分の家族に、今の自分と同じ気持ちを感じさせないためにも、頑張らなきゃならん。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. うえD より:

    でも バンバン金使うと

    やっぱりバンバン金なくなるよ

  2. hycko より:

    おおそうやな。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
写真に見える手書きの絵

こういうのが描ける人って頭の中で描いてるものが自分とどう違うのか知りたい。 お絵 …

no image
ポッキーCM 新垣結衣

これ、音楽だけだとつまらないのに、こうやって動画が入ってPVになると とても素晴 …

そういえばこの前、カムイ外伝をみてきた

カムイ外伝。名前だけは聞いたことあったけど、内容は全く知らなかった。 しかしなつ …

no image
今日のイチゴン

ネットサーフィンをしていて、ふと 「何が嫌いかで自分の価値を高めようとするよりも …

no image
コメントが投稿可能になりました

というわけで、今後とも気が向けばコメントをお願いします。

no image
木村カエラのホットペッパーのCMを自動再生でつけてみた

これやっぱ邪魔いな・・・。 複数窓開くと、なんか洗脳させられる。 CMはいいもの …

no image
少し早め?の忘年会

今日というか昨日は、会社全体の忘年会だった。 やっぱり、アルコールが入って、色々 …

no image
ハニホーの一年目の手紙をやってみた

一年目の手紙をやってみた。

no image
免許の一発試験を鮫洲か府中のどっちでするか

※追記 結局、非公認の教習所も通わずに一発試験で免許再取得してきました。 普通免 …

no image
映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」の感想

確かにブラック会社で環境悪いけど、溜まった鬱憤を社員が大声で吐き出して シーンと …