hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

埼玉は狭山ベリーランドでいちご狩りをした感想

   

この記事は 378回 閲覧されています

2/18頃に狭山ベリーランドでいちご狩りをしてきました。

いちご狩り|狭山ベリーランド(埼玉県狭山市)

以下は狭山ベリーランドの感想ですが、初めてのいちご狩りでもあったので、その点も踏まえてみていただけると幸いです。
ちなみに初めてのいちご狩りの感想は別記事にしました。
関連:
知っておきたかった、いちご狩りの知識 | hycko.blog

狭山ベリーランドの大枠の感想としては「初めてのいちご狩りのフィールドとしては良かったんじゃないかな?」といった所でした。

自分が知りたかった情報から順番に書いてみたいと思います。

狭山ベリーランドは空きがあれば当日予約もOK

ここを選んだ理由は、これでした。

当日の9時頃にいちご狩り行きたいな~って思いついたけど、調べたら当日先着順で受付しているところは、既に整理券を配っている時間帯で、予約制のところは前日までの受付のところしか見つけれなかった。

ここはウェブサイトで予約の空き状況を確認できて、空きがあればそのまま当日でも予約ができます。
予約なしの飛び込みでも受付しているようですが、ウェブのお知らせに「本日は予約した方のみ受付します」と書いてあったので、予約してから行きました。

ところが、12時頃の受付では特に予約確認などがあるわけでもなく、お金だけ払ってすんなり通りました。
まだ1回しか行っていないので、たまたまなのかいつも緩いのかは不明ですが、この日はそんな感じでした。

いちごはそれなりに甘く、柔らかく、美味しく感じました

いちご狩り初めてだったんですが、美味しかったですよ。
柔らかくて甘くて、ジューシーでした。


(触ったいちごはすべて食べました)

スーパーで400円くらいで売っているいちごと同等くらいだった様に感じます。

大食いですが、いちごは15分で十分にお腹いっぱいになりました。
というか途中から味覚が麻痺して味がよくわからなくなったw

練乳(コンデンスミルク)は無料配布、おかわり自由

ハウス内の受付でもらえて、なくなればおかわりもできます。

けど、早くから練乳を使うといちごの味がわからなくなってしまうので、いちごの味で満足できなくなってから練乳を使い始めればよかったと後悔。

開放するいちごハウスは毎日ローテーションされている

ので、小さめのいちご園でありがちな、土日など混雑日の後は良いいちごが少ない、という状況はなさそうです。

で、1日に1ハウスのみの開放ということは、ここも多分に漏れず、朝一で訪れたほうが美味しいいちごにありつけるということですね。

とはいえ、自分が行った日は土曜の12時だったんですが、それでも前述の写真の様に美味しいいちごはいっぱい残っていたので、そこまで慌てなくてもよさそうです。

この日は12時過ぎの時点で、以下の写真くらいの人数しかお客さんはいませんでした。

ちなみにハウス内はとても暖かく、快適でした。

食べれるいちごの種類は1日1種類のみ

ハウスによっていちごの種類が異なるため、その日に食べれるいちごの種類は1種類のみとなるそう。

豚肉のテーマパーク「サイボクハム」が近い

余談ですが、埼玉では有名な豚のテーマパーク「サイボクハム」も車で15分くらいで行けます。

参考:
絶品トンカツから極上温泉まで!? 1日中遊べる豚のテーマパーク「サイボクハム」がすごい – みんなのごはん

豚肉好きには外せないスポットです。

何気に温泉もあります。
いちご狩り後のプランとしていかがでしょうか。

 - 埼玉 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

埼玉のバス釣りポイントのまとめマップ

中学3年くらいから社会人になるまで、バスフィッシングが趣味だった。 で、社会人に …

埼玉周辺で当日予約か予約不要のバーベキュー場マップ

今年はアウトドアに力を入れると宣言しておきながら、数回しかいけてない現状。 また …

上尾のラーメン「鳳春」は職人肌の親父が良い感じ

上尾市役所の向かい側に小さなラーメン屋っぽいのがあるのは知ってた。 ネットで調べ …

埼玉の手ぶらバーベキュー場なら嵐山渓谷バーベキュー場が超おすすめ

バーベキューは雰囲気と食ともに大好きですが、今年は腰痛が酷いため行けてなかった。 …

内野きよし農園でのイチゴ狩りの感想

まさに先ほど、3/18の午前中に行ってきました。 内野きよし農園 埼玉県の道の駅 …