PS2(SCPH-35000)のピックアップの高さ調整のやり方

PS2(SCPH-35000)の場合は、以下の写真の通りに、簡単にピックアップレンズの高さを調整することができる。
恐らく、軽度の読み取り不調はこれで解決するのかな?
また、もしピックアップ本体を新品にしても読み取りが不調の場合は、レーザーの出力ではなく、こちらの高さを調整して解決させるのでは、と思います。

簡単なのは、画像でいうと手前に位置する調整ダイヤルを指で回す方法。
ダイヤルを回すとピックアップ本体があがっていく。
一番上まであがると、一周して一番したまで下がる。

次に、トルクスネジで調整ネジを締める方法。
締めるとピックアップ本体が上に上がる。

どちらも、初期位置はよくわからない。

ピックアップ本体を交換して起動した際は、ダイヤルを一番下、ネジを5mmくらい出したが、これが正解かはわからない。

古いピックアップの不調で、これでも直らない場合は、ピックアップのレーザー出力調整になるかと思います。

PS2(SCPH-35000)での簡単なピックアップ調整(レーザー出力)のやり方 | hycko.blog


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)