hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

旅の散策ツアーズ高速バスの裏技

      2013/05/12

この前、旅の散策ツアーズの高速バスを使ったときに偶然みかけた裏技を紹介。
もしかしたら他の高速バスでも使えるのかもしれない。

席のチェンジ

当日、空席があればその席と交換をしてもらえるっぽい。

添乗員に「席を移動したいのですが、どこか空席ありませんか?」と聞いて
実際に移動させてもらってた人がいました。

当日の飛び込み乗車

楽天の予約詳細に記載されている直接連絡先に電話をして、
当日に空席があれば飛び込みで乗車できるっぽいです。

お金は乗車時に現金での支払いになり、金額は公式サイト記載額になるそう。
名古屋⇔東京だと4500円。

これも先頭の席だったときに、添乗員とのやり取りを偶然みていて知りました。

もしかしたら営業所にかけても対応してもらえるかも?未確認です。

直前予約割引

ナイトライダーさんに指摘してもらって思い出した。

楽天の高速バスの値段って毎日変動していて、特に当日の前日とかになると
極端に値下がりしてる事が多い。
追加: 出発時刻から24時間を切ると値下がりする模様。
ただし、多分18時間前くらいに締め切りするので、24時間切ったら早めに予約!

例えば平日の前日予約とかだと、名古屋⇔東京が2800円で出てたりする!

平日は満席になることは少ないから、出張で使う方とか大学生で遊びに行く人は
値段を重視するなら、前日に予約するといいかも。
ただ、やはり週末や祝日前は込み合うと思うので注意してください。
ちなみに、名古屋から東京は土曜日予約の日曜出発でも、夕便は大体空いてます。

後、楽天からの予約は座席指定ができないのであしからず。
でも、前にも書いたけど、どの席でも広くて余裕があるので、一人だったら座席指定しなくても
快適に移動できますよ。

その他関連記事:旅の散策ツアーズの高速バスが快適すぎる件 – hycko.blog

 - 情報 ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. ハワイ より:

    そんなのみんな知ってるよm9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

  2. hycko より:

    海外からのコメントありがとうございます。

  3. インド より:

    おれは知らなかったぜ

  4. hycko より:

    うえdがなんて名前で書き込みしてくれるかを待っているんだ。

  5. ナイトライダー より:

    こんにちは。高速バス初心者なので、とても役に立つ情報でした。ありがとうございます!
    ところで楽天からだと、前日辺りに値下げしていることがありますね。
    当日は逆に残席があっても楽天からは消えちゃってたり。
    そのへんのルールが良く分かりませんが…。
    ともかく、バス会社の選択が大事!という意見には同感で、旅の散策さんにはこれからも頑張って貰いたいものです。

  6. hycko より:

    >>ナイトライダーさん
    コメントありがとうございます。お役に立てた様で嬉しいです。

    楽天からだと、空席のある便は大体二日前から値下げがありますね。
    当日に関しては、楽天の予約システムを通してやりとりするには
    色々と時間がかかってしまうため、最低でも前日まで分までしか
    WEB予約は受け付けていないのではと思います。

    長距離バスは、バス会社の選択が本当に重要ですよね。
    旅の散策も、さらにサービスの向上に努めて貰えれば嬉しい限りです。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

お泊り会@IKEA in 船橋 イベント体験レポート

というわけで、先週末2/6~2/7にかけて イケア船橋のお泊り会に参加してきまし …

no image
引越しをしたい

現状では金銭的な都合が付かないので、すぐには無理だけど、引越ししたいです。 二人 …

no image
【解決】ガスコンロの火がついた後にすぐ消えるようになった

ガスコンロ、点火ツマミを回して火がつくじゃないですか。 火は着火するものの、その …

no image
マイケルジャクソン追悼映画「This Is It」レポートと感想

正直、自分はそこまでマイケルジャクソンを知ってるわけではない。 ダンスのレベルが …

no image
windows10はハード環境との相性が厳しいのかもしれない

今まで、自宅のPC6台のうち3台をwindows10にアップデートさせた。 1台 …

エチカ池袋のクリュスタ(CLUXTA)に行ってきたので感想とレポート

ニュースで紹介されているのを見てから気になっていた、エチカ池袋にオープンした「ク …

no image
国籍法改正案が可決されたんだけど、そもそも内容を知ってますか?

簡潔に説明すると、日本人の男性が認知をすれば、 日本国籍を持たない子供と母親が日 …

no image
GRATINA 4G (KYF37)へのapkインストールはSDKでのみ可能(2019年4月時点)

仕事用携帯をMNPしてauのGRATINA 4G KYF-37に機種変した。 プ …

日本語運営の詐欺系偽ブランド通販ショップの見分け方

先ほどテレビで紹介されてたので、少し調べてみた。 そしたら、日本語運営の詐欺系ブ …

no image
エアコン(クーラー)を24時間つけっぱなしで電気代が5000円ほど安くなった

一部で少し前から話題になっていたこの話。 「最近のエアコンは必要な時のみ運転をす …