カテゴリー
情報

amazonのお急ぎ便で時間指定をする方法

大体の取扱商品の価格がネットでの最低価格に近い。
配達も最速で当日と早い。
サポート(返品・クレーム対応等)がしっかりしている。

と、使わざるを得ないネット通販サイトとなっているamazon。

特に、最速で当日に配達されるお急ぎ便は本当に便利で、喜んで年会費を払って使いまくってます。

ただ、一点不便なのが、お急ぎ便は時間帯ができないという点。
amazonの注文時点では、最速のお急ぎ便だと到着日のみ指定ができて、時間帯が指定できないため、不在となってしまうケースが多々あります。

クロネコヤマトのサービスを使って配達時間帯を指定する

見出しの通りですが、クロネコヤマトのメンバーズに無料登録をすると「My荷物問い合わせ」という機能が使えるようになります。
この機能は、ヤマト側で荷物受け取りをして伝票番号が発行された配達に対して、受取をする時間帯を変更できるというサービス。

これを使うことで、お急ぎ便でも時間帯の指定が可能となります。

時間帯を指定しなくてもいいけど、大体いつ届くかを知りたい

今日は一日いる予定だから時間帯を指定するほどではないけど、大体でいつ届くのか知りたい。

こういう場合は、amazonからのメールをチェックしてください。

具体的には、最寄りのヤマトの営業所から荷物が配達として運びだされると

Amazon.co.jp 配達中 「(商品名)」

というタイトルのメールが、amazonから届きます。
このタイトルのメールが届いてから、遅くても3時間以内には到着すると考えてください。

自分はPCメールを登録しているので、このタイトルのメールが届いた場合のみ携帯にも転送されるように設定しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)