hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

バッファローのマウス「SRMB02」は通信が途切れっぱなしになる欠陥品だった

      2013/06/14

この記事は 4477回 閲覧されています

srmb02bk-main

去年末に買ったバッファローのミニマウスSRMB02が、いきなり操作を受け付けなくなって背面の電源ボタンを入れなおさないと動かなくなるという現象に悩んでた。
これは購入当時からだったから、なんか環境的に問題あるのかなぁ、いや、そんなわけないただの初期不良だろ。と思ってました。

この問題は周知の問題で、価格.comのスレッドにも同じ内容がいくつも
だから逆に、もうこの商品は全体がこういう欠陥品なのかなって諦めてました。

でもいつもの様に使い続けてて、ある時かなーり頭に来たので、いつもはサプライ系の保証書とかは捨ててしまうけど偶然保管してあったので、ダメ元で交換をメーカーに依頼しました。

送料などはもちろん無料で、オフィシャルの問い合わせフォームからやり取りすること2回、最初にメーカーから交換品が送られてきて、それの受け取り時に交換する現品と保証書などを配送業者に渡すという手順で、無事に交換完了。

交換後、以前よりも操作不能になる頻度は多少減ったのかなぁはいると思いますが、やっぱりなるときはなります。
でも、まぁ少し軽減したのかなぁ・・・。

って誤魔化そうとしたけど、無理!無理!
こんなブチブチ操作切れるの使ってられるか!

というわけで、バッファローのサポートに

「ネットでも同じ苦情みかけるし、もうこの製品自体が欠陥だと思うので、これと同じサイズでこういう苦情が来てないマウスか、もしくは1サイズ大きくなってもいいからまともなマウスと交換してください」

って打診したら、返金になりました。
レシート超重要。
YAMADAとかでポイントカード使ってる人は、レシートなくしても再発行してもらえるので、活用しましょう。

マウスはやっぱロジクールだね。

ちなみにロジクールで現行品のミニマウスは、M187シリーズのみ。
早速買って使ってみたけど、これ超軽い。使いやすい!
単4電池1本だけでOKからなのか、SRMB02より軽く感じる。
小ささも調度良い感じで、ノート用に買ったつもりが、デスクトップもこれにしようか今迷ってます。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

2017年の夏・7月前半の江ノ島の駐車場の混雑具合

江ノ島では海水浴場が7月に海開きをし、学生が夏休みに入ることもあり混雑がピークを …

エチカ池袋のクリュスタ(CLUXTA)に行ってきたので感想とレポート

ニュースで紹介されているのを見てから気になっていた、エチカ池袋にオープンした「ク …

no image
ある日突然さくらVPSのSSHにログインできなくなったと思ったら

ログインするユーザーディレクトリのパーミッションが600になってた(心当たりあり …

no image
パソコンの電源が入らなくなった原因はホコリと基盤の劣化だった

ある日、突然デスクトップの電源が入らなくなった。 windowsが起動しないとか …

no image
ipadのリンゴループはバッテリー交換で修理できた

仕事でipadでの動作検証が必要となったので、ipad2を譲ってもらった。 しか …

no image
引越しをしたい

現状では金銭的な都合が付かないので、すぐには無理だけど、引越ししたいです。 二人 …

コストコ専売ハイセンス4K55型テレビHJ55N5100のレビュ-

※2/1 追記 今はコストコで値引きしてないし、こっちも狙い目かも。 コジマで似 …

大山のHAIR STUDIO IWASAKIの1000円カットが素晴らしい

厳密には980円ですが。 ここのカットは値段が安いのに、本当に丁寧な仕事をしてく …

no image
仮想クレジットカード発行サービスの楽天バーチャルプリペイドカードがクソ便利かもしれない

この前フと楽天カードの管理画面をみていたら、楽天バーチャルプリペイドカードの発行 …

日本語運営の詐欺系偽ブランド通販ショップの見分け方

先ほどテレビで紹介されてたので、少し調べてみた。 そしたら、日本語運営の詐欺系ブ …