GN125-2Fのクラッチレバーのぐらつきをワッシャーで埋める

GN125-2Fのクラッチレバーは、前後の遊びではなく、上下にカタカタするのがデフォらしい。

でも気持ちが悪いので、なくしたかった。

ネット上ではボルトの締め方で調整できるとあったが、自分のは無理だった。

なのでキタコのスペースワッシャーを使って解決。
キタコ(KITACO) スペーサーワッシャー 汎用2個入り 6.5X12.5X0.3 K-CON 0900-090-90103
このセットは、0.3mmのが2枚入っているんだけど、2枚噛ませてちょうど良かった。

ので、もし他に0.6mmのワッシャーがあれば、それで代用できるかも。

クラッチレバーを外し、清掃、グリスアップをして、ワッシャーにもグリスを塗って、自分は2枚ともレバーの下になるように設置した。
レバーのボルトを強く締め付けすぎると固くなりすぎるため、適度に締め付けて完成。

カタカタは完全になくなって、快適になりました。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)