hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

wordpress5の新エディタGutenbergで

の閉じタグとか
が勝手に消される

   

微妙にハマったので。

WPといえばビジュアルエディタでpタグやらbrタグが勝手に追加されたり消えたりと大変なわけですが。

WP5から標準搭載のエディタGutenbergでも引き続き、やっかいな感じ。

一応文書モードがソース編集と似たものかと思うんだけど、このモードでも勝手に自動形成されてしまう。

有名な
remove_filter(‘the_content’, ‘wpautop’);
をfunction.phpに追加しても、自動成形されて消えてしまう。

管理画面を以前のものに戻すプラグインを使って解決。
Classic Editor | WordPress.org

Gutenbergの挑戦はいいけど、ソース編集をなくしてしまったのは大間違いだと思う。

 - wordpress

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
wordpressのパーマリンクは途中で変更しない方が良い理由

ある程度の期間を運用したwodpressのパーマリンクをこれから変更しようと考え …

no image
パーマリンクを変更してみた

笑えるほど順位が激減して復帰もしなさそうだったので、戻しました。 SEO評価戻る …

no image
Dagon Design Sitemap Generatorのオプションが管理画面の設定に表示されない問題

どうやらrunPHP Plugin for WordPressを有効にしてると、 …

no image
正常に稼動していたwordpressがいきなり500内部サーバエラーになったときの解決法

wordpressで管理しているブログがいきなり500内部サーバーエラーになった …

no image
flshow managerを正しく表示させる方法

FLashで手軽にアニメーションをするナビゲートリンクを作る事ができるFlsho …

no image
毎回ホットッペッパピップペッポッピと言われてもありがたみがないので

サイドバーに貼り付けてあったホットペッパーのCMを3回に1回だけランダムで再生さ …

no image
NextGen Galleryのギャラリー表示例

NextGen Galleryデフォルトのギャラリー表示機能の紹介です。 ひとつ …

no image
wordpressのパーマリンクを懲りずに変更してみた

以前にも挑戦して、失敗というか断念している「wordpressのパーマリンク変更 …

no image
wordpressでユーザー名とパスワードが間違っていないのに突然ログインできなくなったら

ユーザー名が無効です とでて急にログインできなくなった。 絶対に間違えていないに …

no image
NextGEN Galleryでスライドショーなどが表示されない場合の解決法

主にプラグインのアップデート後ですが、サイトのNextGEN Gallery関連 …