hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

coreserverとかxrea系で突然wordpressとかが動かなくなったら

   

ほぼ8割、PHPのバージョンが勝手にアップされてる。
これ何回目やねんって話。

管理画面からドメインごとにPHPのバージョンを選択できるので、5.x系に戻して解決。
7系速いらしいけどエラーでるからね。

っていうか勝手にPHPのバージョンあげるのほんとやめてほしい。
これ商業利用で使ってたら大問題になる話よ。

ちなみに同じくphpmyadminが設置されてるドメインのPHPバージョンも勝手に変更されててログインできない状態になってた。

ので、coreserverでおかしいなと思ったら、先ずはPHPのバージョンチェックやね。

 - IT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
Amazonのマーケットプレイスで詐欺出品が大量発生しているので注意

4月以降、amazonのマーケットプレイス(amazon以外からの出品)で詐欺商 …

オオサカ堂のアフィリエイトが簡単に稼げる理由とコツ

最初に言ってしまうと、アフィリエイトって正直なかなか儲からないです。 このブログ …

no image
Google Trendsが優秀なマーケティングツールかもしれない

Google Trendsというのは、Googleで検索された語句の検索回数の推 …

no image
flacなどがwavやmp3に変換できない原因

何故かコンバートができない。 主な原因は、ファイル名もしくはcueファイルに日本 …

no image
twitterの発言が全て削除された件

なんでだろう。 サイトも重いし、何か不調だのう。 とりあえず発言がリカバリできる …

no image
価格.comのビジネスモデル解説

知らない人は少ないと思うけど、一応簡単に説明すると、価格.comは「値段の比較サ …

no image
xrea+プラスサービスでアカウント移動をするとディスク容量の反映に6~24時間かかる

タイトルの通りですが、xrea間でのサーバ移動時など、xreaplusのアカウン …

no image
twitterの発言が復旧されていた

運営にメールを送ったのが原因かわからないけど、ログが全削除されてから3日ほどで復 …

no image
明日からでもテレワーク!簡単・無料の「Chromeリモートデスクトップ」

今回紹介するテレワークの実装方法は、中小企業などテレワークのインフラ整備に費用も …

no image
海外のAPN設定のダイヤル番号は*99#か*99***1#でいけそう

今度イタリアに行く時に現地simを使おうと思ってるんだけど、残念ながらiphon …