hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

xreaのサイトが突然500エラーで表示されなくなった

   

この記事は 2693回 閲覧されています

管理しているxreaのサイトが突然500エラーで表示されなくなった。

500エラーは厄介で、エラー内容がログに保存されないんだよね。

で、色々と調べてみたら、PHPのバージョンが勝手に7にされてたのが原因だった。
xrea管理画面のPHP設定から5.3に戻して解決。

他のレンタルサーバーでもあるけど、勝手にバージョンアップするのやめて欲しいね。
でもそれやらないとセキュリティが保てないのもわかるから難しいね。

 - IT

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
twitterの発言が全て削除された件

なんでだろう。 サイトも重いし、何か不調だのう。 とりあえず発言がリカバリできる …

オオサカ堂のアフィリエイトが簡単に稼げる理由とコツ

最初に言ってしまうと、アフィリエイトって正直なかなか儲からないです。 このブログ …

no image
jScrollPaneでshowArrows:trueのみを指定しても矢印が出ない場合

以下のコードで対応。 $(document).ready(function() …

no image
Amazonのマーケットプレイスで詐欺出品が大量発生しているので注意

4月以降、amazonのマーケットプレイス(amazon以外からの出品)で詐欺商 …

no image
海外のAPN設定のダイヤル番号は*99#か*99***1#でいけそう

今度イタリアに行く時に現地simを使おうと思ってるんだけど、残念ながらiphon …

no image
ネットストーカーの話

9年ほどインターネットに触れてきて、過去に一度だけインターネットストーキングをさ …

no image
auのテザリングがかなり改善されてる予感

以前に新幹線でauのテザリングを試したときは、本当に使えなかった。 auのiPh …

no image
iPhoneとNexus7でBluetoothテザリング(ネットワーク共有)ができない時の解決方法

iPhoneのテザリング。 Wi-fiテザリングの場合は、テザリングする際に毎回 …

no image
twitterの発言が復旧されていた

運営にメールを送ったのが原因かわからないけど、ログが全削除されてから3日ほどで復 …

PSVRでDMMのVR対応のAVをみてみた感想

PS4proとPSVRで11万ほどを出費して揃えたわけですが、やることがバイオ7 …