カテゴリー
シエンタ

我が家にシエンタのアクアマイカメタリックがきた

引越しをしたからには、やっぱり次は家に車があると便利だよね、ということで購入した。
っていっても、俺は免許がないから、実質なつみさんの車です。

色々迷ったけど、シエンタのアクアマイカメタリック(カラーナンバー774)にしました。

シエンタ - アクアブルーマイカ

個人的にはシエンタのイメージカラーは、この水色。いいね。

シエンタにした理由は

・トヨタ車に乗ってみたかった(今まではマツダ→ダイハツ→ミツビシ)
・スライドドアが欲しい
・でも小型がいい
・使う機会めったにないけど、3列がいいよね
・見た目も重要だよね
・静振・静音も重要
・安い
・この水色いいよね

ここらが主なものです。

最後の最後まで迷った車は、やはりモビリオ。シエンタのパクり元の車ですわ。
当時、確かコンパクト3列7人乗りスライドドアってのがモビリオしかなくて、爆発的に売れたのでトヨタがモビリオ、日産がキューブでパクったイメージ。
で、それらにさらに対抗してバージョンアップしたのが、フリード。
本音はフリードがよかったんだけどね、予算の都合上、モビリオかシエンタになって、結局シエンタになりました。

今のところ、満足度は非常に高いです。
走行が本当に静かだし、普通に乗れば燃費も13~15/Lいく。
安定しているってことなんだけど、あえて短所をいうと、運転に面白みは少ないかもしれない。
まぁでもこの優等生感がトヨタ車なのかな?って勝手に思ってます。

車がある生活は約10年ぶりになるんだけど、やっぱり特別です。
やっぱり車はいいね。早く自分で運転したいね。目的なくドライブしたい。

運転できない分、自分で色々と車を触って、満足感を楽しもうと思ってます。

シエンタのDIY・カスタム履歴は、こっちのページにまとめています。
シエンタのカスタム・DIYなど – hycko.blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)