hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

仙川の洋食屋「メルクレール Mer Clair」は手作りの味で美味しかった

      2015/08/24

いつも会社からの帰り道で通って気になりながらも、なかなか行けなかった洋食屋(バー?)。

仙川のハーモニー商店街の中、駅から見て丸正ってスーパーからさらに商店街を進むと
右手にドトールがあり、そこの正面の2階にメルクレールがあります。
営業中は1階にメニューが置いてあるので、わかりやすいですね。

食事として考えるとメニュー数は少ないのですが、名物のふわふわオムライスやカルボナーラピザ、
豚のスペアリブなどはなかなか美味しく、出来合いではなくて手作りで作られているなぁと
感じることができる味でした。美味しかった。

メルクレールのふわとろオムライス メルクレールの豚のスペアリブ

他には本日のパスタとかもありました。

多分バーだからだと思うけど、値段が少し高めですかね。
もちろんその分、サービスと料理内容の価値はあるから、全然問題はないです。

店内は決して広くはないのですが、センスの良い作りになっていて、女性も気軽にひとりで
来れるような作りになってましたね。

後、多分ご夫婦でやってるかと思うのですが、奥さんキレイだしコックの旦那さんイケメンだしで
しかも奥さんの接客も良いし、旦那さんも最後に顔みせてありがとうございましたって言ってくれるしで
サービスもよかったです。

雰囲気もいいし、料理も美味しい。
たまに自分をリフレッシュさせるときに、利用したい店かもしれませんね。
結構よかったです。

 - ★★☆☆☆, グルメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

上尾のラーメン「鳳春」は職人肌の親父が良い感じ

上尾市役所の向かい側に小さなラーメン屋っぽいのがあるのは知ってた。 ネットで調べ …

no image
世界一硬い?みそ入大垣せんべい / 大垣の名物

というわけで、久々に味噌入りせんべいの4枚折を食べる機会があったので紹介。 田中 …

池袋のUCHOTENは素材の味を活かした味付けの美味しい洋食屋でした

少し前の話になりますが、ようやく池袋で有名な洋食屋「UCHOTEN」に行くことが …

クリスピードーナッツがかなり美味しかった

結構前に日本に上陸したクリスピードーナツですが、やっとこさ今日食べました。 クリ …

大宮エキュートのプロントのバインミーは少し物足りなかった

※少し前に食べたものの記事なので、うろ覚えな部分が多いです・・・ 大宮駅のエキュ …

no image
青森の血、スタミナ源たれが美味しい

去年あたりからテレビで紹介されて人気がでてきている「スタミナ源たれ」。 偶然近く …

ローマのピザ屋「pinsa ‘m po」で初イタリアンピザ

イタリアといえばピザだよね。 ということで、初イタリア上陸地のローマでピザを食べ …

ローマのパニーニ専門店「BREAD-IN」

イタリアのサンドイッチといえばパニーニ。 これも早めに食べておきたかった。 ナヴ …

no image
渋谷ヒカリエ(hikarie)でランチならタコニョッキで

4/26にオープンした渋谷ヒカリエ。 勤務先が渋谷なので、カスって通ってきました …

no image
ザ・ロックアップの誕生日イベントサービス

刑務所をモチーフとした居酒屋「ロックアップ」に誕生日のサプライズサービスがあると …