ローマのパニーニ専門店「BREAD-IN」

イタリアのサンドイッチといえばパニーニ。
これも早めに食べておきたかった。

ナヴォーナ広場の近くの飲食店としてメモしてあったのがこのBREAD-IN。
Bread-in (ローマ) の口コミ672件 – トリップアドバイザー
Bread-in | Menu and delivery | foodora

ナヴォーナ広場の周りにあるレストランと迷いながらも、こっちのパニーニ専門店を選んでみた。

店の入口にはメニューが貼ってあるんだけど、かなり独特な名前でびっくり。
ゴッドファーザーとかバックトゥザフューチャーとか映画の名前が商品名になってる。
もちろん、商品名の下に具の説明などもある。

奥にレジがあるので、そこで注文をしてレシートをもらう。
次に入口側の調理場の人にレシートを渡して、作ってもらう。
奥に狭いイートインコーナーもあるので、その場で食べれられる。

作り置きはなく、注文後に作っているみたいでした。

で、注文したのがこれ。

何を注文したのかは忘れた。

味は美味しかったけど、まぁ食べたことある味ではあった。
パンが日本のものとは違う食感だったので、そういう意味では本場の味っぽくも感じたが、基本的には見た目のイメージ通りだった。
サイズも15cm x 10cmくらいと大きくて、食べごたえがあって腹に貯まります。

1個700円ほどと考えると、まぁこんなもんかな?という感想。
ただ、他で食べたパニーニよりは美味しかったと思う。

とりあえずイタリアのパニーニのスタンダードを知っておきたいなら、おすすめかもしれません。


投稿日

カテゴリー:

, ,

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)