このブログでやろうとしてる、もうひとつのこと

最初に自分の近況などを知らせることで、もっと身近な人に対してオープンになろうという
目的は話しましたが、それ以外にも色々とやってみたいことがあります。

というか既にやっているけど、インターネット上で不足している情報を自分のブログから発信して
どれだけの需要があるのかを知りたいということです。

例えば今回ギガプリンネタを書いたのも、ギガプリンの着うたがないなぁと思って書いた。
その結果、現在はGoogleで「ギガプリン 着うた」で検索すると一位です。
多分、流行るピークはもう少し後だと思うから、今のうちに記事を書いといてみようかと。

また、SEOなども施していって、どこまで効果があるかとか、色々な実験をしたいわけです。
それは根本は好奇心であっても、結果として自分の知識やスキルを高めることに繋がっていると
確信してます。

けど、それらの知識やスキルを使う職業に就けなければ意味ないんだけどね(キリッ


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

“このブログでやろうとしてる、もうひとつのこと” への2件のフィードバック

  1. Eiji

    このブログがそうした実験によって、そうした上で、仕事上にも武器になれるといいね!

  2. hycko

    どうにか、仕事に役立てれるようにしたいなぁと思ってます。
    どの職業についても、多分こういうユーザを意識したネットの知識は
    詳しくて損はないと思うんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)