hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

PTM-BEM6の音楽再生時の音質が悪いが、通話の音質はよかったんです。評価など。

      2010/10/08

この記事は 10948回 閲覧されています

(以下、初めてBluetoothの片耳型を使ったという上でのレビューですので、他製品との比較はできてません。
そこらを加味した上で、よければ読んでください。)

機能の豊富さに憧れてiphone4を買ったわけなので、やっぱりBluetoothも活用しなければ!
と思って買ったのが、今回ご紹介する PTM-BEM6 です。

PTM-BEM6

PTM-BEM6|製品案内|プリンストンテクノロジー
(通常5200円~くらいで売っているようですが、今なら楽天のムラウチで3780円で販売中でした!)

先に感想を言うと、音楽再生はガッカリで、電話の通話品質はとても良好でした。
「通話が出来るヘッドセットで、ついでに音楽も聴けます」って感じでした。
音楽再生はホントオマケ程度の音質。

音楽再生 ・・・ AMラジオから流れる音楽を聴いている感じです。音篭ってます。
980円のイヤフォンとか余裕で下回る音質です。音も割れまくり。
rock系とか聞いてると、耳障りすぎて曲代えたくなります。
というか、LかRの片方しか再生してませんでした・・・。最悪。

通話品質 ・・・ skypeとまでいきませんが、小さい声でもばっちり拾ってくれますし、
相手にも少しだけこもった声ですが、通話に支障が全く無いレベルで通話ができます。

今回、iphoneでBluetoothをフル活用したかったので、手軽に持ち運べて音楽再生も
ハンズフリー通話もしたいってことでこれを選んだのですが、音楽再生がメインであれば、
他の製品の方が良いかもしれません。

ですが、通話をメインに考えてる方は、これはなかなか良い音質だと思いますよ!
その他、通話の機能としては、一応ミュートができます。

付け心地はなかなか良いと思います。

以下、これを買おうと思ったきっかけ。

——————————————————————-

今回探していたイヤフォンの条件は

・Bluetooth対応

・HSP・HFP・A2DP・AVRCPに対応
(電話通話対応・音楽再生対応・音楽コントロール対応)

・コードが一切ないもの
(手軽にパっとカバンから出して、聞きたかったんです。)

・片耳

・音楽再生がR or Lの片音だけじゃなくて、ちゃんと両音が片方から出る

→どちらか片方からしかでません!

というのが最低条件で、それ+音楽再生の音が良いものを探していたわけです。
色々と探してましたが、この片耳でBluetoothに対応して、両音がでて
各コントロール対応してる製品で5000円切っているのが、消去法でこれしかなかったわけです。

で、口コミを探そうとしたけど、これが先月発売されたばかりで、まだレビューがなかったわけですね。

で、まぁなんか製品サイトみたら、「雑音カット・クリアな音声」という見出しや、
「ノイズリダクション」「エコーキャンセル」など色々と力が入っているようにみえたわけですよ。

値段もムラウチで安かったし、まぁ値段もそこそこするしで、多分大丈夫でしょう!
と思って買ったのがきっかけです。

まぁあれですよ、いずれにせよ試したかっただけってのもあるから5000円以上は出す気がなかったし、
その中で希望してた機能を備えてたのがこれだけだったので、後悔はしてないです。

とりあえずしばらく使ってみます。

 - iphone, 買い物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

最近疲れやすいから肝臓が悪いかと思ってミルクシスル(マリアアザミ)を飲んだら効いた件

※後半に商品の紹介をしてますが、このページのリンクから購入すると5ドル割引になり …

HERZの渋谷ファクトリーショップで店頭販売されてるレザーの小銭入れが使いやすい件

なつみに買ってもらった財布のファスナーがぶっ壊れて使えなくなった。 で、新しい財 …

Moneytreeとかいう超絶便利なアプリ

みずほ銀行のネットバンキングって、履歴が3ヶ月分しか残らないんですね。 で、フと …

no image
iPhone4のフロントガラス・ホームボタン交換の注意点

昔使ってたiPhone4。 iPhone4はバッテリーの持ちがすぐに悪くなる・ホ …

60歳還暦過ぎの両親が喜んだiPhoneアプリとか

前、両親にスマホに機種変しようと誘ってみたけど、操作がわからなくなるからとのこと …

食べログのアプリが地図から飲食店を探せて超便利だった

これを今まで知らなかったのが痛い。 これはスマホを活かした、めちゃ便利な機能だと …

iphoneのアプリ「Big Lens」で一眼レフっぽくピントをぼかした画像を作るのが楽しい

対象物を1点決めて、そこから後ろの背景とかのピントをぼかして撮影する技術。 憧れ …

リモコン型マウス「MX3 Portable 2.4G」の感想と取説

前に知人と、最近はパソコンをテレビに接続して表示させて、そこで映画をみたりするこ …

au版iPhone5の感想とレビュー

iPhone4を買って早2年。 というわけで、iPhone5で買い換えようとして …

no image
タオバオなど海外通販の個人輸入で免税となるのは1配送につき商品金額が16666円未満の注文

今回はあくまでも非商用目的の個人輸入における免税についての話。 タオバオ、eba …