hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

マイケルジャクソンの人間性が素敵だという話

      2016/08/24

King of Popで歌も上手くてダンスも最高なマイケルなんだけど、その人柄も多くの人に影響を与えてる。

ダイアナロスに嬉ながらも照れるマイケル

上の画像は、昔から大好きなダイアナ・ロスに間近で歌ってもらって嬉しさと照れが混ざったマイケルの表情。
小学生の頃にダイアナと出会って、それからずっと好きなんですよ。
下の動画はWorld Music Awards’96でのコマなんだけど、マイケルはダイアナが登場してから、ずっと目をキラキラさせて少年のような目でダイアナを追い続けてるわけなんですよ。

上の動画を観てもらえばわかるけど、こんな表情だせる大人っている?
この表情は絶対に演技では出せないと思うし、自分は絶対に純粋なダイアナへの気持ちが表れてると感じた。

で、この動画を観て、自分はマイケルの全ての言葉を素直に聴くことができるようになった。

ファンへの感謝とか愛はもちろん、環境破壊の話やその他色々、普通の芸能人が言ってもキレイゴトで受け取られてしまう台詞を全て、マイケルは本音で言ってるのだなと思える。
ショーとかも全て、ファンに純粋に喜んでもらいたくてプロフェッショナルにしていたんだと感じる。

その純粋さとかって必ず人に伝わるし、多くの人が彼のそういうのに救われたと思う。
相手がテレビ越しのスターであったとしても、そういう人がいるって思えることがファンにとって幸せ。

子どもが好きだったのも、そういうメンタル面の純粋さで近い部分があったからなんだろなぁ。
これは彼にとって不幸かもしれないけど、彼に近寄る多くの大人には心を開けなかったんじゃないかって。
子ども好きというとこをゴシップ誌はロリコンに仕立て上げて、さらには金目当てで訴訟まで起こされる始末。
整形に関しても、自分の顔に本当にコンプレックスを持っていたみたいで、一時期はマスクまでしていた。
それもゴシップ誌は面白おかしくネタにして稼いでたんだよな。
繊細そうだし、彼は本当に傷ついただろうなぁ。
でもそんな中でも彼は気にしない素振りでファンの期待に応えてた姿が、またファンにとって強い心の支えになってたと思う。

なんていうか、そんな彼が死んでしまったことは、今更ながら本当に悲しい話で。
彼女も言ってたけど、彼が死んだ後にこんなに興味を持てたのが悔しい。もっと早くから知りたかった。
できることならば、彼が歳を取ってさらにどういった影響を与えてくれるのかを観たかったなぁ。

ちなみに彼女もあの無邪気なマイケルのダイアナをみる目をみて、軽くホレてしまっている状態ですがそんな彼の純粋さに惹かれる女性ファンは多いらしく、ニコニコには「かわいいマイケル」というタグで動画が。

タグで動画検索 かわいいマイケル‐ニコニコ動画(9)

自分が生きている間に、彼のセンス・技術・人間性を超えたスターは出現するだろうか。

※後でみたい動画リスト
【画質アップ】マイケルの大爆笑集‐ニコニコ動画(9)

密着 マイケル・ジャクソン in JAPAN 1/6‐ニコニコ動画(9)
密着 マイケル・ジャクソン in JAPAN 2/6‐ニコニコ動画(9)
密着 マイケル・ジャクソン in JAPAN 3/6‐ニコニコ動画(9)
密着 マイケル・ジャクソン in JAPAN 4/6‐ニコニコ動画(9)
密着 マイケル・ジャクソン in JAPAN 5/6‐ニコニコ動画(9)
密着 マイケル・ジャクソン in JAPAN 6/6‐ニコニコ動画(9)

YouTube – マイケル ジャクソン - SMOOTH CRIMINAL 《 英歌詞字幕 》

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. こまこま より:

    私もマイケルが亡くなってから、マイケルの人柄や人間性、高くてキレイな声、素晴らしい曲たちに魅了されました。本当に最初からもっと早くに彼の存在に気付きたかった。マイケルの残した言葉はすごく心に響きます。

  2. hycko より:

    >> こまこまさん

    コメントありがとうございます。
    マイケル、本当に素晴らしい人物だと思います。

    本文の動画が削除されてたのですが、改めて探してきました。
    下の動画のマイケルの表情、しぐさが人間性を物語ってると思います。
    Diana Ross Sit On Michael Jackson At World Music Awards 1996
    こんな純粋に感情を出せる人は本当に少ないと感じました。

    本当に惜しい方を亡くしてしまったと思います・・・。

  3. ピーチ より:

    人生初の投稿です。
    見抜く感性が魅力的です。昔からマイケルの発言を聴いていてホンモノだなと感じていました。2021年ですが今もマイケルを思うとあまりにも辛いです。

  4. hycko より:

    ピーチさん、コメントありがとうございます。
    人生初の投稿とのことで、とても嬉しいです!

    マイケルは本当に魅力的な人物ですよね。
    今でも亡くなったことを考えると、とても残念な気持ちになります。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
2009年終わり。

というわけで、12月31日です。 本年も皆様にはお世話になりました。 振り返ると …

no image
キャシィ塚本

最近、コント番組をめっきり見てないけど、 このキャシィ塚本くらい面白いのがあれば …

no image
旅行代理店カゴメトラベルの電話オペレーターが外国人すぎる件

空席確認とかで5回ほど電話して、そのうち3回外国人にあたった。 しかもこっちが言 …

no image
支点、力点、作用点 / グリコ プリッツCM

素晴らしい。

no image
映画「ウォールストリート(WALL STREET)」の感想

この映画は、とにかく充実した内容かつボリュームの大きさがよかった。 「経済界のい …

高校野球の秋季埼玉大会2018の決勝「春日部共栄 vs 東農大三」を観てきた

知人が高校野球にハマっていて、誘ってもらえたので初の高校野球の観戦をしてきました …

no image
ドラクエ10の発売日は8月2日。月額料金は1000円で無料プレイできる時間帯も。

最近オンラインゲーム離れてるし、ちょっとやってみたいかも。 ドラクエ最近離れてた …

no image
何故トピックによってサイトを分けないのか

個人的なダイエット日記などと他の知識的なものはサイトを分ければいいじゃないかと …

no image
ポッキーCM 新垣結衣

これ、音楽だけだとつまらないのに、こうやって動画が入ってPVになると とても素晴 …

no image
自宅の無線LAN(Wi-Fi)の2.4Ghz帯で途切れたり不安定な時はチャンネルを見直す

今は無線規格acの5Ghz帯が主流だと思うけど、うちの寝室PCは未だに2.4Gh …