hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

テクノラティの検索にヒットするようになった&ヘルプサポートの対応がよすぎた

   

とりあえず今回でテクノラティ問題は全て解決した形になったと思います。

先ず最初に、企業でもない個人の1ブロガーに対して丁寧に対応してくださった
テクノラティのサポート担当者様にお礼を申し上げたい気持ちです。
メールは全て半日以内に対応してもらえ、内容も本当に丁寧でした。

この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

というわけで、以下続き。

ping通知にてマイページが更新されるようにはなったけど、検索にはかからなかったので
さらにサポートにメールを出してみた。
以下、返信内容。

hycko 様

いつもお世話になっております。

現時点で検索結果にお問い合わせいただきました記事は反映されているようでございます。

http://www.technorati.jp/search/%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%BC?authority=n&language=ja%3Fwm20090403tjb&page=2
こちらからご確認下さい。

検索の結果の反映に時間がかかることがございます。
ご不便をおかけしますが、しばらく時間をおいてから再度ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

今後ともテクノラティジャパンをどうぞよろしくお願いいたします。

要するに、ping通知を受付けてマイページが更新されてから、そこから
テクノラティ全体の検索にヒットするまでに遅くて2~3日の時差があるってことでした。
これは、もしかしたらping通知を正常に受付けてもらえるような処理をしたばかりだったから
2~3日というディレイが生じたのかもしれません。

で、実際に確かめたら見事に検索に自分の記事がヒットしていました。
アクセス解析からも、テクノラティからの訪問者が確認できて、とりあえず一安心。

テクノラティにヒットするようになったことも嬉しいけど、一個人のブロガーに丁寧に
サポートをしてくれたテクノラティ側の対応にも感動でした。

よかった。

 - SEO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
wordpressのパーマリンク変更プラグイン「Permalink Redirect」での301ループに要注意

以前の記事で書いた通り、パーマリンクを変更しようとしてPermalink Red …

no image
アクセス数が1年で1/3になったった

パンダかペンギンにひっかかった模様。 ゆるやかーにだけど減っていって、1/3にな …

no image
テクノラティのブログ検索にヒットしないので

下記リンクを参考に、記事へのリンクのaタグを変更してみた。 テクノラティ ヘルプ …

no image
サイトを検索エンジンの巡回先に登録する

このカテゴリは「wordpress向けのSEO」です。 が、応用すれば、普通のウ …

no image
wordpressのパーマリンクは途中で変更しない方が良い理由

ある程度の期間を運用したwodpressのパーマリンクをこれから変更しようと考え …

Googleの検索結果に画像(サムネイル)を表示させる方法

とりあえず meta name=”thumbnail” …

no image
各検索エンジンのサイトエクスプローラーに無料で登録する

検索サイトのサイトエクスプローラーに登録することにより、下記のメリットがあります …

no image
検索結果のクリックによるSEO効果

ユーザがGoogleなどでの検索結果からサイトへのリンクをクリックすることにより …

no image
無更新期間がもたらす検索エンジンからの評価

以前から、更新と止めると検索エンジンからどのようなマイナス評価を受けるのか興味が …

no image
テクノラティに問い合わせをしたらping通知で正常に更新されるようにはなったが

まだテクノラティ全体のブログ検索ではヒットしない状態です。 追記:されるようにな …