カテゴリー
SEO

テクノラティの検索にヒットするようになった&ヘルプサポートの対応がよすぎた

とりあえず今回でテクノラティ問題は全て解決した形になったと思います。

先ず最初に、企業でもない個人の1ブロガーに対して丁寧に対応してくださった
テクノラティのサポート担当者様にお礼を申し上げたい気持ちです。
メールは全て半日以内に対応してもらえ、内容も本当に丁寧でした。

この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

というわけで、以下続き。

ping通知にてマイページが更新されるようにはなったけど、検索にはかからなかったので
さらにサポートにメールを出してみた。
以下、返信内容。

hycko 様

いつもお世話になっております。

現時点で検索結果にお問い合わせいただきました記事は反映されているようでございます。

http://www.technorati.jp/search/%E3%83%8F%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%BC?authority=n&language=ja%3Fwm20090403tjb&page=2
こちらからご確認下さい。

検索の結果の反映に時間がかかることがございます。
ご不便をおかけしますが、しばらく時間をおいてから再度ご確認くださいますよう、お願い申し上げます。

今後ともテクノラティジャパンをどうぞよろしくお願いいたします。

要するに、ping通知を受付けてマイページが更新されてから、そこから
テクノラティ全体の検索にヒットするまでに遅くて2~3日の時差があるってことでした。
これは、もしかしたらping通知を正常に受付けてもらえるような処理をしたばかりだったから
2~3日というディレイが生じたのかもしれません。

で、実際に確かめたら見事に検索に自分の記事がヒットしていました。
アクセス解析からも、テクノラティからの訪問者が確認できて、とりあえず一安心。

テクノラティにヒットするようになったことも嬉しいけど、一個人のブロガーに丁寧に
サポートをしてくれたテクノラティ側の対応にも感動でした。

よかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)