hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

yahooの検索結果にインデックスされるためにやってみたこと

   

と思って悩んでいたわけです。

ブログを開設して約半年間たちましたが、Yahooからのアクセスが極端に少ない。
Googleの1/20くらい。
しかもYahooの検索結果に自分のブログがヒットしない。困った。

というわけで、とりあえず下記項目をやってみたら
まだ1週間ほどですが、徐々にYahooからの訪問者が増えている状況です。

というわけで、上記の項目はYahooのSEOに多少なりとも効果があるかと思います。

特にYahooのSEO対策には昔から被リンクが重要視されていると聞きます。
かといって明らかなSEO目的な勝手サイトのディレクトリと相互リンクするのは
SEOスパムのペナルティを受ける可能性があるため、あくまでもブログサービスに登録して
結果として被リンクを得るのが、とりあえずのやり方としては良いのではないかと思います。

Yahooの検索にかからないブログの方は、一度やってみてはいかがでしょうか。

・・・まぁ、Yahooのブログ検索には未だにヒットしないわけですが。
こちらも解決方法がわかり次第、レポートを書きたいと思います。

 - SEO ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
wordpressのパーマリンク変更プラグイン「Permalink Redirect」での301ループに要注意

以前の記事で書いた通り、パーマリンクを変更しようとしてPermalink Red …

no image
wordpressのパーマリンクを懲りずに変更してみた

以前にも挑戦して、失敗というか断念している「wordpressのパーマリンク変更 …

no image
削除されたインデックスは1週間ほどで戻った

この前、ちょっとした設定ミスでインデックスが削除されまくってたわけですが。 参考 …

no image
携帯サイトにGoogle Analyticsを設置する方法

※既にGoogle Analyticsにて携帯サイトに公式対応しているので、そち …

no image
各検索エンジンのサイトエクスプローラーに無料で登録する

検索サイトのサイトエクスプローラーに登録することにより、下記のメリットがあります …

no image
テクノラティに問い合わせをしたらping通知で正常に更新されるようにはなったが

まだテクノラティ全体のブログ検索ではヒットしない状態です。 追記:されるようにな …

no image
SEO効果が高いディレクトリ登録サービスに登録する

予算がある方は、有料のディレクトリ登録サービスに登録をします。 そこそこの値段で …

no image
SEO実験のためテーマをWPデフォルトに変更

ページ読み込み速度をあげてSEO効果があるか検証するためにデフォルトテーマ202 …

no image
wordpressのパーマリンクは途中で変更しない方が良い理由

ある程度の期間を運用したwodpressのパーマリンクをこれから変更しようと考え …

no image
検索結果のクリックによるSEO効果

ユーザがGoogleなどでの検索結果からサイトへのリンクをクリックすることにより …