カテゴリー
SEO

yahooの検索結果にインデックスされるためにやってみたこと

と思って悩んでいたわけです。

ブログを開設して約半年間たちましたが、Yahooからのアクセスが極端に少ない。
Googleの1/20くらい。
しかもYahooの検索結果に自分のブログがヒットしない。困った。

というわけで、とりあえず下記項目をやってみたら
まだ1週間ほどですが、徐々にYahooからの訪問者が増えている状況です。

というわけで、上記の項目はYahooのSEOに多少なりとも効果があるかと思います。

特にYahooのSEO対策には昔から被リンクが重要視されていると聞きます。
かといって明らかなSEO目的な勝手サイトのディレクトリと相互リンクするのは
SEOスパムのペナルティを受ける可能性があるため、あくまでもブログサービスに登録して
結果として被リンクを得るのが、とりあえずのやり方としては良いのではないかと思います。

Yahooの検索にかからないブログの方は、一度やってみてはいかがでしょうか。

・・・まぁ、Yahooのブログ検索には未だにヒットしないわけですが。
こちらも解決方法がわかり次第、レポートを書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)