hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

NextGEN Galleryでスライドショーなどが表示されない場合の解決法

   

この記事は 12479回 閲覧されています

主にプラグインのアップデート後ですが、サイトのNextGEN Gallery関連のスライドショーや画像が
表示されなくなってしまうことがあります。

スライドショーでは「The Flash Player and a browser with Javascript support are needed..」と出て
正常に表示されなくなってしまい、普通のギャラリーは何も表示されなくなってしまいます。

そんなときは、先ず管理画面より「Gallery」をクリックしてみてください。
データベースの更新を求められる場合があります。
これでも解決されない場合は、「Gallery → Options → Slideshow」をクリックしてみてください。
「imagerotator.swfが見つかりません」という英文でのメッセージが表示されているはずなので
ガイドに従ってダウンロードをし、適切な場所に配置してください。

 - wordpress

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
wordpressでユーザー名とパスワードが間違っていないのに突然ログインできなくなったら

ユーザー名が無効です とでて急にログインできなくなった。 絶対に間違えていないに …

no image
Dagon Design Sitemap Generatorのオプションが管理画面の設定に表示されない問題

どうやらrunPHP Plugin for WordPressを有効にしてると、 …

no image
Invalid Codeと表示されるページに移動してコメントが投稿出来なくなったが

解決しました。 原因は「Simple Captcha」というプラグインでした。 …

no image
NextGEN Galleryに追加されていた新しいギャラリー表示例

※ 2016/04/25 この表示例によってページ数が水増しされてSEO的に悪影 …

no image
[Ktai Entry] EWWW Image Optimizerで画像のExifデータの削除やリサイズがされない

これは恐らくEWWW Image Optimizerが画像処理を行うタイミングの …

no image
wordpressのパーマリンクを懲りずに変更してみた

以前にも挑戦して、失敗というか断念している「wordpressのパーマリンク変更 …

no image
wordpressのパーマリンクは途中で変更しない方が良い理由

ある程度の期間を運用したwodpressのパーマリンクをこれから変更しようと考え …

no image
wordpressをxreaなどPHPがsafemodeのサーバに設置する時の解決法

サーバでPHPがsafemodeになっていると、wordpressを操作する際に …

no image
パーマリンクを変更してみた

笑えるほど順位が激減して復帰もしなさそうだったので、戻しました。 SEO評価戻る …

no image
NextGen Galleryの表示方法の説明 – ImageFlow編

NextGen Galleryの外部プラグイン「ImageFlow」の解説です。