カテゴリー
IT

キョリ測というウェブサービスが素晴らしい

自分は最近初めて知ったのですが、キョリ測というサイトが素晴らしい。

内容としては、地図上でルートを設定して、実際の距離を測定できるというもの。
オマケ機能として、徒歩などでの所要時間や消費カロリーも表示されます。

例えばこんな感じ。

池袋駅周辺のお散歩コース

池袋って西と東を頑張って歩いても2kmくらいなんだなぁ。

利用方法は簡単。
先ずはサイトにいき、スタート位置を検索。

距離測定:キョリ測(ベータ) -地図をクリックして距離を測定 消費カロリー計算も

地図が表示されたら、スタート地点をダブルクリック。
さらにそこから次の中継地点をダブルクリックすると、赤いラインが表示されて
距離が測定されます。
地図上で実際の道路に沿って中継地点を繋げることによって、実際の距離を測定できます。

このサービス、本当に素晴らしいと思う。
今まで距離を測るのって、車にのってメーターくらいしかなかったわけだ。
これで色々と知りたかった距離が測れる!

例えば、実家から小学校までの距離が1.5kmだった。
実家から中学校までは2.5km。
西高までは3.5km。
トミダヤまでは500m。
大垣駅正面まで5.4km。
などなど、知りたかった距離がわかる!

例えば自転車通勤をしてる人なら、自分の家から会社までの距離を測定すれば、
往復分から一日の運動消費カロリーも計算できたりする。

不動産とかで実際の距離を知りたい人も参考にできる。

さらにルートを作ってからそのリンクをサイトに貼れるから、日記とかにも使える。

このサービス、とても素晴らしい!

「キョリ測というウェブサービスが素晴らしい」への4件の返信

はいはいはーーーい!
人と人との距離も測りたいです!

なんとか占いみたいなノリでないかな。そういうの。

人との距離を測れたら病みそうな俺ですこんばんわ。
占いでありそうだけど、あってもうさんくさすぎ。

ちなみに自転車で俺の家まで来てくれるときの道のりはどのくらいだった。

社内で人との距離に苦しんでいるkidzbitですこんにちは。

自転車だとたしか14kmくらいだった記憶が……だが曖昧。

わからないなら測ればいいじゃない。

測りたい距離リスト:
実家から琵琶湖
実家から鈴鹿
実家から団地池

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)