hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

電車内で痴漢と叫ばれた時の解決方法が未だに無い件など

      2009/12/01

まにあっくすZ 「明石家さんまの娘」「浜田雅功の息子」の画像、ネット上で出回る

話のタネ。

ルパン三世:「名探偵コナン」と史上初の対決へ 3月のスペシャルアニメで(まんたんウェブ) – 毎日jp(毎日新聞)

個人的に、なんか嫌なんだけどどうだろう。
そういう意味で見てみたいような見たくないような。

J-CASTニュース : 電車の中で「痴漢です」! 叫ばれたらどうしたらいいのか弁護士・井上薫さんに聞く

エイジクンも以前にブログで少し言及してたけど、痴漢冤罪ってめっちゃ怖い。
俺も電車に乗るときは常にこのことを意識してる。

痴漢は、物的証拠がなくても、女性がしたと言い張ると痴漢が成立してしまう。
痴漢をしてないことを立証できないと、逮捕です。
エイジクンが言う通り、痴漢は本当に卑劣な犯罪だと思うんだけど、
この痴漢冤罪の現状も本当に異常だと思う。
卑劣な痴漢のせいで、冤罪によって社会的立場を失った男性がいる事実を考えると
女性を優位に考えるだけじゃ不十分すぎるっしょ。
女性が痴漢に怯えながら電車に乗る気持ちにも同情できるけど
一瞬で人生失う可能性がある冤罪に怯えながらのる男性にも同情。

しかも、この記事で言っている通り、これといった防衛策がない。
両手でつり革をつかむくらいしかないんじゃね?ってかこれでもダメな場合あるらしいじゃん。
とりあえず、もし痴漢だと言われても、してないのなら駅員室にはついていかない。
衣類とこっち側の手の繊維鑑定をしてもらう。とかなんで本当にそんなことを考えなきゃならん。
痴漢消えてくれ、マジで。

 - ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
早くも裁判員制度を利用した詐欺が広がり始めているなど

目次1 裁判員制度で選ばれて裁判員になるのには無料ではない? – 小 …

no image
高速料金値下げまとめ

というわけで、今月の3月28日より地方高速道路は週末は1000円で 全区間乗り放 …

no image
世界で認められた日本発ブランドなど

目次1 ワラノート 知的好奇心がそそられる不思議な画像をとことん貼るスレ2 UR …

no image
マンナンのこんにゃくゼリー発売再開など

目次1 こんにゃくゼリーの製造再開 窒息事故でマンナンライフ – M …

no image
47インチの高画質液晶テレビを5万円台など

目次1 日本からも購入可能、47インチの高画質液晶テレビが5万円台に &#821 …

no image
mixiがオープン化するらしいとか

昨日の大田となんちゃらの対話とかいって、番組が犯人に質問して、答えを前もってメー …

no image
たった今友人と絶交してきたなど

目次1 心に自由を与える50の質問 – Free Your Mind …

no image
ドバイ不動産開発バブルの崩壊が始まっているなど

目次1 やっぱり「砂上の楼閣」だった ドバイ不動産開発バブルの崩壊(ダイヤモンド …

no image
クリスマスデートをしたい東京スポットランキングなど

目次1 クリスマスデートをしたい東京スポットランキング – goo …

no image
日本でママチャリが発達した理由など

目次1 スネークやアナゴさんの声優が道案内、好きな声にできるカーナビ「CaroN …