hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

マンナンのこんにゃくゼリー発売再開など

   

こんにゃくゼリーの製造再開 窒息事故でマンナンライフ – MSN産経ニュース

弾力をなくして柔らかくなった状態で再発売らしいです。意味ねぇ。

このこんにゃくゼリーの発売停止には裏話があって、マンナンライフを名指しして発売を停止させたのは
野田聖子という議員なのですが、こいつがマンナンライフの発売を禁止させた後に、地元の岐阜から
浪速製菓という会社が「蒟蒻効果」という名前でこんにゃくゼリーを売り始めて、シェアの拡大を狙ったという
事実があった。そもそも何故マンナンライフを狙い打ちにして、地元の企業などは生かせておくのか、
身近なもので窒息死する可能性の高いという事実が知られて無いものは、他にもあるのに、何故
こんにゃくゼリーのみを狙い撃ちにしたのか。点数稼ぎとかそういうのが見え隠れしすぎてて嫌いです。
繰返しになるけど、地元の企業に甘い目をして献金もらってる時点で、野田聖子はダメだと思うわ。

参考:
野田聖子 浪速製菓 – Google 検索
「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10 – GIGAZINE

asahi.com(朝日新聞社):低価格PC、3万円台に突入 市場沸いても消耗戦 – ビジネス

ノートパソコン、本当に一気に値段が下がってて、今ではミニノートの新品が3万円で買える。
ぶっちゃけ、ゲームやら無い人はこれで十分だという話。

2008年度版世界で最も高価な絵画トップ15 – GIGAZINE

俺には芸術がわからなかった。

風前の灯火のZIMAに愛の手を – GIGAZINE

ZIMAって人気あると思ってたのに、製造終了になってたとは・・・。

日本でも感染報告:Windowsの脆弱性を悪用するワームが猛威 – ITmedia News

windowsUpdateをしてるひとは心配ないと思うけど、して無い人がいたらしましょう。
特にネットバンキングとかやってる人は、セキュリティをしっかりしておかないと
全財産を失うことになりかねないので、注意。
セキュリティに自信が無い人は、絶対にネットバンキングなどはしないようにしましょう。

 - ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

    俺もわからないけど、いいと思ったら、それが芸術なのかも!

  2. hycko より:

    身近な芸術で我慢します。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
東京治安マップなど

目次1 犯罪発生マップ :警視庁2 コーヒー牛乳という名前はもう使えません  雑 …

no image
今夜、太田光が自分を殺害予告をした犯人と生放送で討論とか

目次1 ◆殺害予告された爆笑問題・太田光が、生放送で2ちゃんねらーと直接対決-O …

no image
バイオハザード5の予約が既に開始されているなど

目次1 バイオハザード5の予約受付がamazonで開始されていた2 ささやかな楽 …

no image
amazonで簡単なアンケートに答えて500円分のポイントゲットなど

目次1 Amazonで簡単なアンケートに答えて500ポイントゲット2 意外と知ら …

no image
生キャラメルの食べ比べレビューなど

書き溜めしていた記事が無くなった+年末にかけて忙しいので、 今月は更新が滞るかも …

no image
08年1番売れた液晶テレビなど

目次1 08年1番売れた液晶テレビは? サイズ別で見る年間ランキング2 らばQ: …

no image
全国のレジャースポット割引クーポンなど

目次1 レンジで簡単!生キャラメルポット – Amazon.co.j …

no image
人類が絶滅させた動物など

目次1 らばQ:人類が絶滅させてしまった5種の動物2 朝起きて親が居ないとよく泣 …

no image
高速料金値下げまとめ

というわけで、今月の3月28日より地方高速道路は週末は1000円で 全区間乗り放 …

no image
SDカード2Gが415円とか

目次1 ◆【メモリー価格】16GBのSDが2980円、32GBのCFが6980円 …