hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

こんにゃくゼリーを理由にした事故は殺人になりえるという話

   

この記事は 3354回 閲覧されています

このブログの記事を読んで、なるほどと思ったので書いてみる。

マンナンライフ事件は事故なんかじゃない – 虚構組曲

確かに、こんにゃくゼリーを理由にした事故の裁判とか多いけど、あれはゴネ得以外にも
自分の責任をマンナンライフに押し付けようとしてるんだよな。

あれだけ報道されたり、明らかに売り上げが落ちる用にパッケージを改変してまでも注意をしてるのに
つい最近もこんにゃくゼリーが原因でマンナンライフに訴訟を起こす人がいた。

今回の訴訟を起こした人は

・凍らせて食べさせたら喉詰まらせて死んだ → 注意書きもしてあるし、親の責任
・子どもが立ち寄るお菓子売り場にこんにゃくゼリーを置くのがおかしい → 小売店にいうべきじゃね?

これあれだよな、マンナンライフのせいっていうかお前のせいだろって誰もが思うっしょ。
身内が死んだのは気の毒に思うけど、自己責任を忘れて企業に押し付けて自分の非を正当化するなと。

というわけで、こんにゃくゼリーが原因で云々という裁判を起こした人は、その原因である身内が
もしかしたら殺人罪みたいなのに軽く問われるんじゃね?という記事でした。

あ、ちなみに久々にマンナンライフのこんにゃくゼリーを食べたけど、美味しかったよ。

 - ニュース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
世界中の新聞の最新版の朝刊一面記事をみることができるサイトなど

目次1 ラーメン二郎 VS 天下一品2 ニュース速報++ 東京が世界一の大都市だ …

no image
マクドナルドが12月から「レジ袋」全廃など

微妙にダイエットつまづき中。クリスマスまで1ヶ月切ったというのに・・・。 目次1 …

no image
DoCoMoが携帯同士でお金を送金できるサービスを開始する予定など

目次1 殺人など重大犯は時効廃止へ…法務省が最終報告 : 社会 : YOMIUR …

no image
早くも裁判員制度を利用した詐欺が広がり始めているなど

目次1 裁判員制度で選ばれて裁判員になるのには無料ではない? – 小 …

no image
超ヒットセールスを記録してるシャーペンとか

目次1 ◆書くたびに芯回るシャープペンシルが異例のヒット、半年で100万本超を販 …

no image
バイオハザード5の予約が既に開始されているなど

目次1 バイオハザード5の予約受付がamazonで開始されていた2 ささやかな楽 …

no image
ハシビロコウなど

目次1 ケニアで車から漏れた油が炎上、油目当ての住民50人超死亡 | エキサイト …

no image
auでパケット料金が過剰に上乗せされている件など

目次1 なんだかわからない女子用アイテムランキング – goo ラン …

no image
東京治安マップなど

目次1 犯罪発生マップ :警視庁2 コーヒー牛乳という名前はもう使えません  雑 …

no image
エガクロックなど

最近、色々と広告を増やしてしまっていて、見辛くなっていてごめんなさい。 そして、 …