各国首相にガン無視されるブッシュ大統領(動画あり)など

スルーされるブッシュ大統領、各国首脳が目を合わさず&握手せず。 Narinari.com

権力がなくなると決まったとたんにこれだよ!外交ってこういうガキ臭いことがいっぱいあるよね。
国家同士の問題も大本は規模が大きなガキの喧嘩みたいなことだし。
しかし、この動画みてると、ホント大人げねぇなぁって思う。

つい使ってしまう重複表現ランキング – goo ランキング

これ、個人的には重複じゃなくて日本語の繊細さを表してる表現が多いと思うんだけど。
「ダントツの一位」って2位と大きく差を広げてってことで、意味的には重複してないんじゃね?
「過信しすぎる」は過信をする回数が多いってことじゃないかい。
「お体御自愛下さい」は自分を肉体と精神に分けた場合に肉体を気をつけてっていってるんじゃないかい。
とか色々。日本語のこういうところは好きなんだけどなぁ。

痛いニュース(ノ∀`):黄河が水質汚染で真っ赤に…中国

これ、マジで何がしたらこうなるの?アメリカの駄菓子でも作ってるの?

ロイズの生チョコ使用のアイス発売 – Ameba News [アメーバニュース]

た、食べたい・・・。多分普通のチョコアイスだと思うけど。だが、それがいい。

賃貸探しで不動産屋さんを攻めるたった一つのポイント – concretism

不動産屋との駆け引きは、こんなに甘くない。これが出来る人は、元々交渉力がある人です。
個人的には、車屋と不動産屋との駆け引きは、かなりの人間力のぶつけあいだと思う。
どちらかが弱いと、カモられることになる。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)