みずほ銀行が他行宛振込手数料無料にしたとか

みずほ銀行 他行宛振込手数料無料を発表 – Ameba News [アメーバニュース]

これはみずほ頑張ったと褒めたいけど、その前にATM手数料を0円にして欲しい。

asahi.com(朝日新聞社):ミシュランガイド東京、今年も登場 ☆付き173店に – 文化

残念ながら、どの店にいったことありません。

大勢の人たちの心を一つにまとめてしまった赤ちゃん[動画有り] – Ameba News [アメーバニュース]

日本人でも個人レベルでこのぐらいユーモアがある人ってそこそこいるけど、
外国の人はこういうユーモアを持つ人が平均的に多いのがすごいよね。

洞窟の中に小学校や住居が並んでいるミャオ族の村 – GIGAZINE

今日の「こういう世界もある」ネタ。

となりの技術者をイラッとさせる10の方法 – ぼくはまちちゃん!(Hatena)

前の会社の会議が、積極的に意見を言おうとする人が少なくてがっかりだったのを思い出した。
そのプロジェクトの目標を考えた上で、ちゃんと違うと思ったら否定するんじゃなくて、質問するなり
なんなりして、ブラッシュアップしてけるように積極的に動ける人同士で働きたいです。
そして否定の仕方が下手糞な人は、素直にむかつく。
内容に対してはむかつかないけど、言い方に対して普通にうぜぇって思うことは結構あります。
というか、相手に不快感を与えないように否定する技術も、社会人に必須だと思うんです。
最も、あえてムカつかせることで刺激を与えようとしてるなら別だけど、別の解決法がある気がしてならない。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)