カテゴリー
ニュース

ロックマン2.5Dなど

日刊スレッドガイド : ダイエット板を見てやって良かった方法・食事・運動

>>5のは2chではすごく有名。

ロックマン2.5Dすげーwww:アルファルファモザイク

これやってみたいなぁ。
現在の日本で、昔ながらの良さを引き継ぎつつ、新しいジャンルも取り入れた上で
ジャンルの広さとゲームの面白さを両立させてるのはカプコンだけだと思うなぁ。
ヒット作品の数とかが物語ってる。

初音ミクが歌うイスラエル国歌が海外で波紋 – Suzacu Late Show

こんな小さなネタでここまで盛り上がれるのをみて、改めて宗教ってのは
存在が大きい人にとっては重要なことなんだなぁと思った。
基本的に、宗教ってのは人間が生活する上で絶対に必要なものだとは思うんですよ。
極論、自分達が「悪事」と見なすことを悪とみるのも、宗教的観念がないと難しい。
でも宗教観で人が幸せになれるのも、度合いなのかなぁ。

自分も無宗教に近いと主うけど、宗教的な考えで絶対的に信じていることは
「善い行いをすれば、感謝などの善い行いで返り、悪い行いをすれば、懲罰などの報いで返る」
という意味での、因果応報。
この概念をもつことは、人生が豊かになることに繋がると考えています。
これがあれば、真っ当な暮らしさえしてれば、今が辛くても未来に希望が持てるし、
自分が悪いことをしてしまったら反省もでき、悪い行動の結果が自分に返ってきても
さらに深く反省をして次に活かせるから。
当たり前のことなんだけど、すごく重要なこと。

さらに、自分は宗教用語で何というかわからないんだけど、
幸せの度合いは皆同じで、さらに貯めることができるって思ってます。
例えば、明らかに自分に責任がなくて運が悪い結果、自分にとって辛い状況が訪れた場合
これは幸福の貯金だと思って、いつかそのお返しの幸せが来るまで頑張ろうって考え。
で、注意してるのは、因果応報とこれをごっちゃにしないということ。

こうやって自分の中で概念を持つことも、信教と近いんだろなぁと思う。
やはり、生きてく上で必要です。

「しょこたん」のプロフィール [pixiv]

芸能人のしょこたんのアカウントですが、絵上手すぎ。

「愛」という言葉を「ずっこんばっこん」に置き換えると本質が見える

くだらないことは承知で、これは笑いまくった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)