hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

パーマリンクを変更してみた

      2013/04/07

この記事は 3931回 閲覧されています

笑えるほど順位が激減して復帰もしなさそうだったので、戻しました。
SEO評価戻るだろうか・・・。

↓は無かったことに・・・。

日本語URLがSEOで有利な時代は終わったかなと思い、シンプルな形に変更した。

/%postname%/%post_id%/

/%post_id%/

実は前々からやりたかったことではあったんだけど、SEOが悪化するのが怖くて出来ずじまいだった。
が、ペンギンかパンダでダメージ受けてたし、これを期に変えてみようかなと。
特にブラック的なことは何もやってなかったけど、あれのおかげでアクセス数が2/3になった。

日本語URLはtwitterとかで紹介してもらってリンクを貼ってもらうときに、長すぎて正常にリンク貼れなかったりしたんだよね。
後そもそも、やっぱりURL構造でSEOの良し悪しが決まるというのは理屈的におかしいので、今は短いのがベストでしょう。

とりあえず経過をみてみることにする。

wordpressのパーマリンクを途中から変更する際に参考にしたサイトはここ。

【WordPress】パーマリンクを途中から変更する際にやっておきたいこと | きになるnet

 - wordpress

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
wordpressをxreaなどPHPがsafemodeのサーバに設置する時の解決法

サーバでPHPがsafemodeになっていると、wordpressを操作する際に …

no image
新しいNextGen Flashviewerの設定方法

というわけで、新バージョンのNextGen Flashviewerではswfファ …

no image
wordpressのパーマリンク変更プラグイン「Permalink Redirect」での301ループに要注意

以前の記事で書いた通り、パーマリンクを変更しようとしてPermalink Red …

wordpressアイキャッチ画像の自動化処理(昔の記事一括・記事投稿時)

アイキャッチ、便利ですが地味にめんどいです。 なので2つの方法で自動処理を行いま …

no image
wordpress5の新エディタGutenbergで

の閉じタグとか
が勝手に消される

微妙にハマったので。 WPといえばビジュアルエディタでpタグやらbrタグが勝手に …

no image
[Ktai Entry] EWWW Image Optimizerで画像のExifデータの削除やリサイズがされない

これは恐らくEWWW Image Optimizerが画像処理を行うタイミングの …

no image
OGPのauthorでエラーが出たのでauthorを消した

こんなエラーがでたので Meta with name instead of pr …

no image
VPSなどでwordpressのファイルの書込権限などを正常化する設定

うちの場合はWPが設置されているディレクトリにapacheの書込権限がなかったた …

no image
wordpressで同じタグに所属する次のエントリー/前のエントリーを実装

wordpressで同じカテゴリ内の次の記事は get_next_post($i …

no image
NextGen Galleryの表示方法の説明 – FlashViewer編

※新バージョンのNextGen Flashviewerでは、swfファイルの保存 …