hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

NextGen Galleryの表示方法の説明 – ImageFlow編

      2009/06/24

この記事は 14955回 閲覧されています

NextGen Galleryの外部プラグイン「ImageFlow」の解説です。

NextGen Gallery ImageFlowの表示例

ImageFlowを使って、ギャラリーを以下の様に表示させることができます。

[imageflow id=”1″]

表示タグは [imageflow id=”ID”] です。
IDの部分には、表示したいギャラリーのID番号の数字が入ります。
横幅と縦幅は指定できないと思います。

記入例: [imageflow id=”1″]

このブログにはインストールされていないので表示されませんが、
画像をクリック時のポップアップ方法としてHighslideを設定できます。

プラグインのデータ及び画像を読み込むまでImageFlowは記事上に一切表示されず、Loadingの表示もされないので注意してください。ギャラリーサイズが大きいと記事上でのImageFlowの表示に時間がかかります。その場合はオプションで画像の先読込をオフにします。

NextGen Gallery ImageFlowののインストール方法(使い方)

1.プラグインのダウンロード WordPress › NextGEN-ImageFlow « WordPress Plugins

2.解凍後、同封されている「reflect2.php」と「reflect3.php」をwordpressのルートディレクトリにアップロード後、それ以外のファイルをフォルダごとプラグインフォルダにアップロードしてから有効化。

ImageFlowのオプションは
管理画面 → Gallery → Flashviewer → General Settings

オプションの詳細は、配布されている日本語化ファイルを適用して参照してください。

NextGen ImageFlowの日本語化ファイルの配布 – hycko.blog

 - wordpress , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
OGPのauthorでエラーが出たのでauthorを消した

こんなエラーがでたので Meta with name instead of pr …

no image
パーマリンクを変更してみた

笑えるほど順位が激減して復帰もしなさそうだったので、戻しました。 SEO評価戻る …

no image
wordpressのパーマリンクを懲りずに変更してみた

以前にも挑戦して、失敗というか断念している「wordpressのパーマリンク変更 …

no image
Invalid Codeと表示されるページに移動してコメントが投稿出来なくなったが

解決しました。 原因は「Simple Captcha」というプラグインでした。 …

最近聴いた曲を表示してみた結果

Last.fmの機能を利用した、最近聴いた曲を表示するプラグインを使ってみた。 …

no image
携帯サイトにGoogle Analyticsを設置する方法

※既にGoogle Analyticsにて携帯サイトに公式対応しているので、そち …

no image
無料版のWPTouchで任意の場所にアドセンス(広告)を複数貼る

無料版のWPTouchではオプションで1箇所アドセンスが貼れますが、スマホはせっ …

no image
正常に稼動していたwordpressがいきなり500内部サーバエラーになったときの解決法

wordpressで管理しているブログがいきなり500内部サーバーエラーになった …

wordpressアイキャッチ画像の自動化処理(昔の記事一括・記事投稿時)

アイキャッチ、便利ですが地味にめんどいです。 なので2つの方法で自動処理を行いま …

no image
WP to Twitterの投稿でハッシュタグが文字化け

最近はGoogleからの検索以外にも、実況性を求めてtwitterでの検索をする …