hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

ホーチミンのHalo Hotel(ハロホテル)はそこそこオススメ、かな?

   

この時の旅行は、日中に全力で観光をすると決めていたので、宿ではストレスなく休みたかった。

で、Agodaでホテルを調べていて、値段と施設、感想のバランスから選んだのが、このHalo Hotelでした。

ホーチミン ハロー ホテル – Agoda.jp の格安料金

というわけで、実際にどんなところだったかをレビューします。

ホテル自体はぶっちゃけ狭い

Agodaには載ってませんが、これがHalo Hotelの外観です。

Halo Hotelの外観
見ての通り、細いです。
けどおかげで部屋が隣り合わない作りなので、そこを気にする必要なかったのはよかった。

Halo Hotelの玄関
チャチそうですが、ちゃんとドアボーイもいますw
笑顔でいつもドアをあけてくれました。

Halo Hotelの外の風景
外からはベンタイン市場がみえますね。

フロントでチェックイン。
あ、ベトナムではフロントにパスポートを預ける習慣があるそうです。
ここも預けるようにいわれたので、預けました。

で、フロントをを抜けると

Halo Hotelの食堂
食堂が奥まで続いています

途中に鯉が
途中に鯉もいます。上が吹き抜けで天井ないので、雨の日は濡れるw

部屋もぶっちゃけ広くはない(1,500円で一番安い部屋)

部屋も狭いわけじゃないけど、広くもない。
でも一人で使う分にはまぁ問題ないかなぁという感じ。

Halo Hotel部屋の中
部屋に入るとこんな感じで、ダブルサイズのベッドがひとつあって
右の壁に21インチくらいの薄型テレビがかけてあって、
後はバスルームの扉とクローゼットがあるだけ。

Halo Hotelのクローゼット
クローゼットにはセキュリティボックスと冷蔵庫が置いてありますが
セキュリティボックスはフロントにいうと持ってきてくれました。
でもネジとかでとめてくれないから、持ち運び自由状態w
セキュリティボックスのマスターキーまで預けてくれたのは信頼できました。
途中でぶっ壊れてマスターキーでしか開けられなくなったけどw

Halo Hotelのシャワー
シャワールーム。左手にシャワーがあります。
シャワーはお湯の量がかなりでるので、満足でした。
そしてこのシャワーの右の石、これ壁になってるんですが、隙間ありまくりw
隠すのは良くないのでいいますが、虫もはいってこれますね。
5日間の滞在中に一度もみなかったけど。

トイレは水洗
右手にトイレ。ちゃんと水洗でした。
で、この左手の窓もガラスも網戸もなくて外界と通じてるw
ワイルドっすわ。

朝食は気休め程度

あまり特筆すべきはなかったかな。

Halo Hotelの朝食メニュー
この中から選びます。

フォー
フォー。普通だった。
メイン一品+ドリンクが付きます。
グリーンティー頼んだら、紅茶みたいに甘かった。

2日目になんだったかな、ツナサンドか何か頼んだら
食パンの上に普通に、なんか普通のツナサンドでてきて
情緒もなんもなくてワロタw

食事がもったいないので、3日目からは外で食べました。

総評としては、そこそこよかったと思う

この流れでそう持ってくるかと思われそうですが、そこそこよかったですよw

レビューの通り、スタッフの対応はよかったと思います。
とりあえず望む行動はしてくれる感じですね。

クーラーも問題なく効き、シャワーも問題ありませんでした。
ゆっくり休めましたよ。

Wifiも問題ありませんでした。Youtubeがみれるレベル。
あ、Wifiはフロントでパスワード聞くと教えてくれる。

外界と繋がってるところだけ気になったので、1ランク高い部屋頼むといいかもしれませんね。
もしかしたらそっちでも繋がっているかもしれませんが・・・。

 - 情報 , ,

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
家庭用真空パック機で白米を真空パックにする時のメモ

米を買いすぎた。 玄米もそうだけど、精米をした米は、日に日に酸化をしていき味が落 …

no image
埼玉県上尾市の特別定額給付金は電子申請後2週間(14日)で振込だった

我が埼玉県は上尾市のマイナンバーカードでの電子申請は、当初は5/4(月)に開始予 …

no image
なるべく目覚めよく朝起きる方法

朝の起床が辛い日、ほぼ毎日ですよね。 そんな中でも、どうにかして気持ちよく起きや …

no image
マリオオデッセイの料理の国の「くるくるアスレチックの終着点」のクソゲーさ

マリオオデッセイはとても素晴らしいゲーム。 だけど表題のステージを設計したやつは …

レッツノートなどノートPCでCPU温度を下げる簡単な設定

レッツノート、やはり多くのビジネスマンが愛用するだけあって、ノートPCとしてなか …

no image
海外ホテルを探す時は、agoda expedia hotels.com をそれぞれチェック

海外ホテル探す時は、大体この3つのサイトがメインになるとは思いますが。 この3サ …

no image
母の日プレゼント特集

センスが良くて役立って喜ばれるプレゼントを選びたいものです。 母の日の花・プレゼ …

no image
エイブルとかの賃貸の火災保険は自分で選ぶと超安くなる

賃貸を契約する時に、火災保険ってほぼ必須でつける必要があるわけです。 初期費用の …

no image
フォトフレーム SONY DPF-X75 でSDカード読込不良を2連続で掴んだ件

タイトルそのままなのですが、SONYのフォトフレーム DPF-X75 を買った。 …

no image
SONY TA-V55ESの音楽プレイヤーとしての音質が悪すぎる件・・・

※追記 設定を変更すれば、良い音を鳴らすそうです、失礼いたしました。 設定の詳細 …