hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

植物性の生クリーム(ホイップクリーム)を簡単に泡立てる裏技

      2009/06/12

安い生クリームを買って泡立てようと、手動の泡だて器で頑張ってみたものの全くクリームが固まらない。
よくみたら泡立ちにくい植物性だったという経験がある方も多いかと思います。

そういう時は、100円均一などで売っているシェーカーを使うと簡単に成功します。
(他にも、密封容器なら小さめタッパーなどでも対応できるはずです、多分。)

硬すぎるほどに泡立てることが可能です。

シェーカーの3/7くらいまで生クリーム(と必要な場合は砂糖)をいれて、
左右に4分ほど振り続けてください。
中の生クリームを容器内で叩きつける様に強く振ると早く出来上がります。

最初は中々固まらずにだめかな?と思いますが、強く振り続けるとちゃんと固まります。
徐々に生クリームの音が鈍くなっていき、振っても音がしなくなったら完成です。

ちなみに、他の有名どころでは、マヨネーズの容器をシェーカー代わりに使うと
そのまま搾り出し口が☆の形で使えるため、使い勝手が良いとのことです。

 - 情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

お泊り会@IKEA in 船橋 イベント体験レポート

というわけで、先週末2/6~2/7にかけて イケア船橋のお泊り会に参加してきまし …

no image
格安SIM(MVNO)のおすすめやデメリット、どれだけ安くなるかなどの紹介

振り返ると、日本の携帯キャリア(docomo / au / softbank)は …

no image
ウォッシュレット(ビューティ・トワレDL-EGX10)を設置してみた

この物件、なかなか内容には満足しているけど、ウォッシュレット(温水洗浄便座)が無 …

東京メトロ副都心線が穴場かもしれない

去年開通された副都心線ですが、客が少ない。 平日20時の渋谷でも、副都心線の利用 …

公道を車で初めて運転する初心者に知ってほしいこと

以前にこんな記事を書いたところ、意外とアクセス数が多かった。 公道をバイクで初め …

本物のセーム革(セーム皮)でスピーカー(KENWOOD LS-11)のエッジを修理

ハードオフのジャンク品として売っていたKENWOOD LS-11。 アンプに繋げ …

カナレのL-4E6SでRCAケーブルを自作(DIY)する方法とか音質の感想

現在カーオーディオの強化月間なわけですが、とうとう外部アンプの導入まで来ました。 …

au版iPhone5の感想とレビュー

iPhone4を買って早2年。 というわけで、iPhone5で買い換えようとして …

amazonのプライムビデオがお得で便利

いつの間にか始まっていた、amazonのプライム会員向けの無料ビデオストリーミン …

no image
楽天カードに入会後、e-naviにてセキュリティ面で設定しておくべき項目

CMでもやってますが、ポイントを貯めやすいカードとして有名な楽天カード。 楽天カ …