耳垢スッキリ動画とかいうジャンル

mimiaka

なんか1年前くらいから、少しだけ耳が遠い気がするんです。

で、調べてたら「耳垢栓塞(じこうせんそく)」という言葉を発見。
綿棒やイヤホンなどで奥に押し込まれた耳垢がホコリなどと混ざって、鼓膜の手前で栓を作っている症状だそうです。

耳垢栓塞にならないための正しい耳かき方法は

・綿棒を使わない
・1週間に1~2回
・耳の穴から1cmくらいの深さ

をすることが大切とのこと。

耳垢栓塞の症状は、難聴以外にも頭痛や目眩の原因となることもあるらしいので、そこらの原因がわからない場合は耳鼻科に相談してみるのもいいかもしれません。
耳垢栓塞は耳鼻科で両耳で1000円程度で取ってもらえるんだそうです。

で、本題はこの続き。

耳垢栓塞を検索していると、それを除去する動画がでてきたわけです。
みてみると、マジでガッツリと最大級の耳垢を取っている動画だった。
見てて「うおおおお!」ってなり、除去完了後は何故か自分の耳までスッキリを感じるという不思議な動画です。
(最後に4cmくらいの耳垢がでてきてマジビビる)

しかも、この耳垢除去動画はめっちゃ数がある。
こんな動画のジャンルもあるんだなぁという、それだけのことでした。

この動画は外国人の耳だけど、自分は外国人と同じく湿った耳垢なので、耳垢栓塞になりやすそう。
ちなみに日本人の85%はカサカサで乾いた耳垢だそうです。

今度、耳鼻科いってこようかな。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)