hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

池袋の治安

      2009/12/01

池袋の治安

池袋といえば、治安が悪いというイメージが強いのでおなじみですが
実際にどうなのかという話をしてみる。西口編。

個人的には
「治安が良くはないが、そこまで悪いってわけでもないけど、
恋人をひとりで夜中に池袋の街中を歩かせるのは絶対に嫌。」
という感じです。

夜の西口風俗街とか帰宅途中の道でよく通ってたけど、キャッチは多いけどガラが悪いのとか
チーマーとか喧嘩してるとかそういうのは一度もみたことがなかった。
けど、あの夜の雰囲気は間違いなく「俗」ではある。

そしてアジア系の女性がめっちゃしつこく「セックス、セックス。」みたいなこと言いながら
100mとかついてくるときあるんだけど、断るとちゃんと去ってく。

男なら、歩くだけで軽い社会勉強ができると思えば、悪くないかもしれない。

治安とは関係ないけど、人や街の雰囲気は都会というよりかは下町っぽい雰囲気。
池袋が苦手な人は、この部分でひっかかると思われる。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. しゅ より:

    ん〜っ(^。^)y-~

    どの街でも夜中に彼女一人では歩かせたくは…(笑)

    でっ!
    何が言いたいのかも分からんなぁ(;´д`)ザンネン

  2. hycko より:

    チラシの裏みたいなものなんですよ。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
あえて、そこまで興味のない記事も書いてみることに

今までは文章力の練習として、基本的に自分の興味がある内容のみを書くことにしてまし …

no image
ヘタリアがなかなか面白かった

結構前にネットで話題になったヘタリア。 世界史が舞台で、それぞれの国を人間のキャ …

no image
ネガティブ思考になっている時に注意すること

多くの人が一時的にネガティブ思考に落ちる事はよくある話で。 そして、ネガティブ思 …

デロリアン撮影会@セカンドストリート

21日の土曜日、スーパーセカンドストリート大宮日進店の前を通りかかった時に彼女が …

no image
色々とブログパーツを追加したのですが

PCからブログを閲覧してくれてる人で、サイト表示までが結構重くなったと感じた人が …

no image
東京っていうか池袋に住んでみて。

岐阜育ちの俺がIT関連の仕事をしたくて東京に出てきたわけですが、 やはり色々とギ …

高校野球の秋季埼玉大会2018の決勝「春日部共栄 vs 東農大三」を観てきた

知人が高校野球にハマっていて、誘ってもらえたので初の高校野球の観戦をしてきました …

no image
自宅の無線LAN(Wi-Fi)の2.4Ghz帯で途切れたり不安定な時はチャンネルを見直す

今は無線規格acの5Ghz帯が主流だと思うけど、うちの寝室PCは未だに2.4Gh …

no image
28歳男が女ップリ検定を色々やってみたよ

なんか女っぷり検定が女子に人気らしいので、あえておっさん手前の俺がやってみた。

no image
余裕が無いときに注意

題名の通りですが、余裕が無い時こそ、自分の本性が出ている気がする。 自分が上手く …