ポケモンGO(日本語版)のダウンロード先(インストール)

日本語版がつい先程リリースされました。

何故かApp Storeからのダウンロードがわかりづらかったのでメモ。
名義がニンテンドーではなくて、Nianticという開発会社になってるからわかりづらいね。
アプリ名がカタカナではなくてアルファベットなのもわかりづらい要因だった。

pgo_logo

iPhoneはこちら
Pokémon GOを App Store で

Androidはこちら
Pokémon GO – Google Play の Android アプリ

※Androidでは海賊版のアプリもあるとのことなので、必ず上記のGoogle Playからダウンロードするようにしましょう。

なお、プレイにはポケモントレーナーのアカウントか、Googleのアカウントが必要。
さっきみたところ、ポケモントレーナーのアカウント作成サイトが混雑してて使えなかったんで、Googleのアカウントで始めてみました。

今ちょっとやってみたけど、チュートリアル進めたら、外にでて歩けと指示されたので中断。

仕事中のオヤジから電話があって「ポケモンGOが出たってラジオでやってたけど、俺のスマホでできるんか?」という連絡を受けて、日本でのマーケティング大成功すぎやなぁと改めて感じた。
任天堂株買っとけばよかった・・・。
改めて見ると、値上がりがエグすぎるw
アメリカの報道時に買えたラッキーな方、上手く売り切ってくださいね!


投稿日

カテゴリー:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)