iPhone4のフロントガラス・ホームボタン交換の注意点

昔使ってたiPhone4。
iPhone4はバッテリーの持ちがすぐに悪くなる・ホームボタンの反応が悪くなるという爆弾をかかえてて、そこらがネックになってiPhone5にした。

でもそれ意外は特に不満なかったし、そこら修理して何かに使えないかなと思って保管してた。

もちろんDIYで。

とか思いながらも面倒くさくてやってなくて、ようやくバッテリーとホームボタンの交換が終わった。
意外と簡単だった。

基本は以下のサイトのやり方でOK。
分解工房・iPhone4/ホームボタン交換修理方法

数点補足があったので書いておきます。

フロントガラスはsimスロットの内側の隙間から上に押して剥がす

上から隙間に何か入れようとしても、隙間が細すぎて入らなかった。
なので裏から上に押し上げて隙間を作って、四隅の両面テープを剥がした。

自分はsimスロット内側の隙間からフロントガラスを押し上げた。
他のブログをみると、バックカメラの部分から押し上げてる人もいた。

後、ワッシャー付きのネジが一箇所サビでまわらなかったけど、問題なくフロントガラスは外れた。

ホームボタンのコネクタの差し込みは上側の小さな隙間

最初取り付けた時、差込口の下の隙間に入れてしまっていて、ホームボタンが全く動かなかった。
その上側の小さな隙間に差し込んだら、ちゃんと動いた。

もし組立後に同じ様にホームボタンのコネクタを挿し直す場合は、フロントガラスを外すところまで分解しなくても大丈夫。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)