さくらインターネットでmt.cgiに対してhtaccessのIP制限などが効かない

mtのディレクトリ全体にhtaccessで

Order deny,allow
Deny from All
Allow from XXX.XXX.XXX.XXX

というシンプルな記述でIP制限をしようとした。

index.htmlや他のCGIは制限がかかって403になるんだけど、何故かmt.cgiのみがアクセスできてしまう状態に。
mt.cgi のみがhtaccessの制限の対象外になっている状態。

で、以下の様にFilesで指定したら無事に動きました


Order deny,allow
Deny from All
Allow from XXX.XXX.XXX.XXX

という記述で、無事にすべてのファイルに対して制限が効いた。

ていうか、最初の記述では mt.cgi のみが制限対象に含まれなかったんだよね。
謎すぎる。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)