PostTweetを最新版にしたら「Can’t locate parent.pm in @INC (@INC contains:~」とエラーが出た

さくら共用サーバでPostTweetを最新版にしたら、設定中にタイトルのエラーで怒られた。
どうやらさくらサーバのcpanでparent.pmが対応していないらしい。

かといって、共用サーバではサーバのコア部分にインストールすることはできない。

なので、PostTweetのプラグインの処理が走る時に、自分の領域内のparent.pmを読みにいくようにしました。

1.parent.pmのダウンロード
下記からダウンロード。
The CPAN Search Site – search.cpan.org
恐らく一番上に parent というリンクがあるので、クリック。
次の画面で
「Module Version: 0.226 Source」
という一文が上のほうにあるので、Sourceを右クリックして保存でOKです。

2.parent.pmの配置
PostTweetプラグインフォルダの extlib フォルダの中にparent.pmをアップロードすればOKです。

これで正常に設定を進めれるので、続けてください。
ちゃんとtwitterに投稿できましたよ!

改めて、便利なプラグインを提供して頂いて感謝です。
エムロジック放課後プロジェクト: PostTweet アーカイブ


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)