寧夏夜市の馥陽鍋貼という餃子屋が旨い

食の夜市として有名な寧夏夜市。
そこに屋台じゃなくて店舗を構えている馥陽鍋貼という餃子屋の餃子が美味しかったので紹介。
昼間から営業してるので、ランチでもおすすめです。

水餃子と焼き餃子があって、どちらも10個で60元と激安。
しかもどちらも手作りでめちゃ旨い。

P1180845

ip-2015-12-23-23-34-55

この写真わかりづらいけど、サイズも結構大きいんだよね。
近くのファミマでビール買って、ここで餃子一皿頼んで食べれば大満足。
個人的には焼き餃子の方が好みだったかな。
今回は他で餃子を食べてないけど、ここの餃子は相当美味しかったと思う。

他にも注文してみたのは

ip-2015-12-23-23-29-59
酸辣湯餃という、酸味のあるスープ。
これも具だくさんでメチャウマ。酸味好きな人にはおすすめしたい。
さらにパクチーも良い感じにのってて、パクチーの使い方上手いなぁと思った。
量は少ないけど、食べてる時に香りが良い感じで香ってくる量なんだよね。

P1180850
これは確か乾麺ってメニューだった。
あまり覚えてないけど、確か美味しかった。

そしてこの調味料。
ip-2015-12-23-23 39-49
辛さを足す調味料として美味しかった。
酸味とか少なくて、シンプルに辛さだけ足せるイメージ。

関連リンク
旅々台北【夜市で人気の焼き餃子 馥陽鍋貼水餃專賣店】
(中国語だけど料理がわかりやすい)[食記] 寧夏夜市 馥陽鍋貼水餃 酥脆鍋貼 好吃平價推薦!!(超好吃煎餃!!) @ 三貓繪飯 :: 痞客邦 PIXNET ::
馥陽鍋貼・水餃専売店 クチコミガイド【フォートラベル】

店名:
馥陽 鍋貼水餃專賣店

住所:
台北市大同區寧夏路26號之2
馥陽の地図はこちら
寧夏夜市の中。
MRT「中山」駅から徒歩10分

電話番号:
02-2555-8960

営業時間:
11:30-25:00

休業日:
不定休で月2回

※2015の台湾旅行のまとめは以下の記事で書いてます。
関連: 年末に三泊四日で台湾旅行に行ってきたので感想 | hycko.blog


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)