hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

楽を求めすぎた結果

      2008/11/22

この記事は 3791回 閲覧されています

元々、少しでも楽をしようという考えから「物事をまとめて消化させよう」という考え方が自分に
強く根付いてるのは自覚してたけど、これはあまりよろしくないなと。

昔はそれでどうにかまわせてたけど、最近はまとめすぎて消化できてない気がする。色々な部分で。

例えば、部屋もある程度汚くなってから掃除するってスタンスなんだけど、最近は散らかる一方で
全然部屋を片付ける機会がないっていうか片付けれなくなってる気がする。
これは、毎日こまめに部屋を掃除する習慣をつけておけばよかった話。

これは一例だけど、こういうのがいっぱいあって、その考え方が根付いている自分に
なかなかの危機感を持ってます。なおさんと。

特に、部屋の掃除みたいに、分割してもまとめても活動時間があまりかわらない事柄に関しては、
多少手間がかかってもこまめにやらないようにしないとなぁ。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

     掃除って結構大変だよね~。
     前の職場は、工場だったこともあって、例えば、道具とかを使った場合、きれいにして戻すというルールがありました。忙しいときもあって、面倒ですが、このルールの訳にはその道具がなくなったりするとか、その道具を必要とする人が無駄な時間をすごしたり、火事やトラブルが生じるといったことになるからと。
     面倒なことでささいなことなんだけど、掃除は大切だね(笑)。

     これは掃除に関してだけど、こまめにやることは大切。だけど、そうじゃなくて、まとめてできるやつはまとめて消化してもいいのもあるね。

     今、曜日を決めて、掃除とか洗濯をしているけど、そうしないと、どんどん溜まっていく感じはあるから、気をつけています。

  2. hycko より:

    職場のデスクとかはキレイにできるんだけど、自分の部屋となると
    なかなか億劫になってしまってなんとも。

    俺も曜日を決めて、掃除とかするようにしようかなぁ。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
とんねるずの生ダラの企画で作ったFREEDOMって曲あったよね

というわけでYoutubeから発掘してみた。佐野元春が作曲してたなぁ。好きな曲。 …

no image
免許の一発試験を鮫洲か府中のどっちでするか

※追記 結局、非公認の教習所も通わずに一発試験で免許再取得してきました。 普通免 …

no image
執筆者のセンス

久々に記事のセンスがあるなぁと思った記事を発見したので紹介。 無限そらまめ &# …

no image
映画「リミットレス(LIMITLESS)」の感想

人間の細胞を最大に活性化させ、普段は20%ほどの能力を100%に引き出す薬を イ …

no image
東京の夜は明るい

大垣に帰省するたびに、改めてそう感じる。 てか、大垣、むしろ荒尾が暗い。真っ暗。 …

no image
幸せのちからの感想

中々売れない機械を買い込んで生活苦の中で、憧れのトレーダーへの 転職を目指しなが …

no image
草なぎ剛が人間臭かった

とりあえず簡単なまとめ。 【SMAP草なぎ逮捕】住民証言「ワーワーと叫ぶ声」「ス …

no image
2010年も宜しくお願い致します

新年早々、人生初のぎっくり腰でそれはもう苦しんでいる最中ですが、皆さんいかがおす …

no image
ユニコーンのスタジオライブ

今、くるりとユニコーンがコラボしてるのがドスペ2「復活記念特番「蘇えるユニコーン …

no image
ブログを開設しました

このブログは、友人/家族など問わず、主に自分を知ってくれてる人に向けて公開をしま …