hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

楽を求めすぎた結果

      2008/11/22

元々、少しでも楽をしようという考えから「物事をまとめて消化させよう」という考え方が自分に
強く根付いてるのは自覚してたけど、これはあまりよろしくないなと。

昔はそれでどうにかまわせてたけど、最近はまとめすぎて消化できてない気がする。色々な部分で。

例えば、部屋もある程度汚くなってから掃除するってスタンスなんだけど、最近は散らかる一方で
全然部屋を片付ける機会がないっていうか片付けれなくなってる気がする。
これは、毎日こまめに部屋を掃除する習慣をつけておけばよかった話。

これは一例だけど、こういうのがいっぱいあって、その考え方が根付いている自分に
なかなかの危機感を持ってます。なおさんと。

特に、部屋の掃除みたいに、分割してもまとめても活動時間があまりかわらない事柄に関しては、
多少手間がかかってもこまめにやらないようにしないとなぁ。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

     掃除って結構大変だよね~。
     前の職場は、工場だったこともあって、例えば、道具とかを使った場合、きれいにして戻すというルールがありました。忙しいときもあって、面倒ですが、このルールの訳にはその道具がなくなったりするとか、その道具を必要とする人が無駄な時間をすごしたり、火事やトラブルが生じるといったことになるからと。
     面倒なことでささいなことなんだけど、掃除は大切だね(笑)。

     これは掃除に関してだけど、こまめにやることは大切。だけど、そうじゃなくて、まとめてできるやつはまとめて消化してもいいのもあるね。

     今、曜日を決めて、掃除とか洗濯をしているけど、そうしないと、どんどん溜まっていく感じはあるから、気をつけています。

  2. hycko より:

    職場のデスクとかはキレイにできるんだけど、自分の部屋となると
    なかなか億劫になってしまってなんとも。

    俺も曜日を決めて、掃除とかするようにしようかなぁ。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
ユニコーンのスタジオライブ

今、くるりとユニコーンがコラボしてるのがドスペ2「復活記念特番「蘇えるユニコーン …

no image
腐女子彼女の感想

題材を腐女子にした意味がなかった。 それ以外はいたってフツーーーな恋愛映画。 腐 …

【ネタバレあり】プリズン・ブレイクの色々な感想

海外ドラマといえば24とか自分が学生だった頃から有名で、日本のドラマとは違った味 …

no image
ブログを更新する時間はきっとあるが余力がない

仕事的にも精神的にもとても忙しく、なかなかブログを更新できずにいて申し訳ないです …

no image
2018ワールドカップ日本 vs ベルギー戦の感想

昔はサッカーが好きで中田の大ファンだったけど、中田が2006年のワールドカップを …

no image
hydeのモノマネが異常に上手い外国人がバンドを結成して日本に来るらしい

少し前にネットで話題になった、hydeのモノマネが異常に上手い外国人。 ひみつの …

no image
映画「リミットレス(LIMITLESS)」の感想

人間の細胞を最大に活性化させ、普段は20%ほどの能力を100%に引き出す薬を イ …

no image
木村カエラのホットペッパーのCMを自動再生でつけてみた

これやっぱ邪魔いな・・・。 複数窓開くと、なんか洗脳させられる。 CMはいいもの …

荒尾駅

ちょっと荒尾駅おいときますね。

no image
映画「るろうに剣心」の感想

なつみが佐藤健が好きだしるろ剣が好きだしということで、見てきました。 なかなかア …