カテゴリー
買い物

iphone4でsuicaとかICカードを使うならCAPDASE PMIH4-B122がおすすめ

iphone4を1年使って改めて気が付いたことは、やっぱsuica持ち歩くのがめんどくせって。

なのでICカードを収納できるiphone4用のケースを探してたんですが、カードを収納できるケースは
多いけど、どうやらICカードとiphoneを密着させると干渉エラーが発生するとのこと。
じゃあ素直に干渉防止シールと好きなICカード収納つきのケースを買えばいいじゃんって
思ったんですが、なんかあまり金かけたくないし、シール1100円+ケースってダルいなぁと
思って、色々探してて見つけたのが表題のCAPDASE PMIH4-B122

CAPDASE PMIH4-B122はケース自体に干渉防止シールが内蔵されていて実売1300円程度!

ルックスはまぁ、かっこよくもないけど悪くもないです、普通。

CAPDASE PMIH4-B122  PMIH4-B111

全体的には比較的頑丈な厚めのプラスチックのハードタイプですが、
表面側のフレームだけシリコンです。ここが少し好き嫌い分かれるかも。
自分もシリコンは好きじゃなかったけど、表面側のフレームだけだったのでまぁいいかなと。
シリコンってゴムっぽいから手垢とか汚れとか染み付くかなって不安でしたが
全然そんなことありませんでした。白でもキレイに使えてます。

使ってませんが、裏にストラップの穴がついてます。

カードはズレ落ちることなく、安定してしっかりと収納できます。安心。
2枚までは普通に入って、無理して3枚まで入りますが湾曲します。
自分はsuicaとPontaカードを入れてます。
上の画像でわかるとおり、カードの表面が丸見えなタイプなので
その見える側にPontaカードのバーコードが見えるように刺して
ローソンとかで会計の時に簡単にバーコード読み取ってもらえるようにしてます。
バーコード読み取りか~ら~の~suica支払いコンボ。
Pontaカード出すのがめんどくさくてほとんど使ってなかったので、これは助かった。

最後に、当たり前ですが改札で携帯かざして通れるのは、ホント楽です。
このケースかわなくてもいいから、是非おすすめしたいです。

ちなみにこのケースはAmazonでの価格が特別安いみたい。
定価3000円以上が1300円程度で販売中。買うならAmazonです。

【白色】 CAPDASE iPhone4 専用 カードホルダー付きハードケース 「ポリマー・ボールド・プロテクティブ ケース 」 ポリッシュ・ホワイト PMIH4-B122

【黒色】 CAPDASE iPhone4 専用 カードホルダー付きハードケース 「ポリマー・ボールド・プロテクティブ ケース」 ポリッシュ・ブラック PMIH4-B111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)