hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

プロチョッパー2は難点はあるものの、意外と使えた

      2015/08/05

グリーンスムージーとかレバーペーストとか作りたいので、ブレンダー的なものが欲しかった。

調べているうちに、昔に通販で有名になったマジックブレットという商品を知り、これいいなぁと思うように。

でもミキサーとか使わなくなるっていうし、実際使い続けるか自信がないものに10,000円とか払うのもなぁと思って調べてると、マジックブレットのパチものを発見。

それが表題の「プロチョッパー2」という商品。

できる内容はマジックブレットとほぼ同じ

以下の動画の通りです。

ジューサーのみ使ったことありませんが、他は恐らくマジックブレットと同じことがほぼ出来るかと思います。
グリーンスムージーも簡単に作れるし、手入れも簡単です。
コツとしては、これはマジックブレットでも使うテクニックですが、セットしたらずっと回し続けるのではなく、最初は5秒回したら中を振って混ぜて、また5秒回すを数回繰り返すことで、問題なく使えます。

違いは商品の質

後述しますが、音がやたらうるさかったり、動かなくなったりとか、そういう品質が本家とは違うのかなと思います。

でも、消耗品のパッキンが2個ついてきたのは少し嬉しかった。

たまに動かなくなる

上から押すことでミキサーが回るのですが、たまに動かなくなります。
そういう時は、セットした状態で上から少し強めにガンと叩くと動きます。
パチモノらしくて好きです。(つよがり)

音がうるさい

特に二枚刃の音はヤバイです。工事現場みたいな音がします。
四枚刃もそれなりに音はします。

集合住宅の場合、早朝深夜に長時間使うのは厳しいかもしれません。

お手入れは簡単で常用もできる

ミキサーってお手入れがめんどくさくて使わなくなる調理器具として有名。
だけど、これはミキサーの入れ物がそのまま食器になるから、ミキサーを使い終わった後に刃を簡単に洗うだけで終わる。
だから、お手入れは相当手軽です。

というわけで、ひとつあってもいいかもです

これ系のミキサーが手軽にここまで使えるってことがわかったから、次壊れたらマジックブレット買うかな。でもお試ししたいって人は、この3,000円のプロチョッパーIIでとりあえずってのも全然OKかと思います。

 - 買い物

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

iphone4でsuicaとかICカードを使うならCAPDASE PMIH4-B122がおすすめ

iphone4を1年使って改めて気が付いたことは、やっぱsuica持ち歩くのがめ …

HERZの渋谷ファクトリーショップで店頭販売されてるレザーの小銭入れが使いやすい件

なつみに買ってもらった財布のファスナーがぶっ壊れて使えなくなった。 で、新しい財 …

リモコン型マウス「MX3 Portable 2.4G」の感想と取説

前に知人と、最近はパソコンをテレビに接続して表示させて、そこで映画をみたりするこ …

高品質で激安と評判のマイプロテインを調べてみた

※この記事のリンクから会員登録をすると、初回購入で全品25%割引で購入ができるク …

no image
PHILIPS イヤフォン SHE9701-A の音質が高解像度で満足度がかなり高い件

自分は音楽を聞く際に中高音~高音の解像度が高ければ高いほど満足度を 感じるタイプ …

最近疲れやすいから肝臓が悪いかと思ってミルクシスル(マリアアザミ)を飲んだら効いた件

※後半に商品の紹介をしてますが、このページのリンクから購入すると5ドル割引になり …

型落ち値引き狙いのドラム式洗濯機の値下がり実例

ドラム式洗濯機の乾燥機能って、個人的には洗濯が手洗いから洗濯機になったくらいのレ …

ワンセグチューナー「DS-DT305」はアンテナでもそれなりの画質で使えた

PC用ワンセグチューナー「DS-DT305」を買ってみた。 DS-DT305 | …

PTM-BEM6の音楽再生時の音質が悪いが、通話の音質はよかったんです。評価など。

(以下、初めてBluetoothの片耳型を使ったという上でのレビューですので、他 …

no image
カインズ「風が出るシートクッション」の感想

前から気になってはいたんです、ファン付きのクッション。 仕組みとしては、クッショ …