カテゴリー
買い物

プロチョッパー2は難点はあるものの、意外と使えた

グリーンスムージーとかレバーペーストとか作りたいので、ブレンダー的なものが欲しかった。

調べているうちに、昔に通販で有名になったマジックブレットという商品を知り、これいいなぁと思うように。

でもミキサーとか使わなくなるっていうし、実際使い続けるか自信がないものに10,000円とか払うのもなぁと思って調べてると、マジックブレットのパチものを発見。

それが表題の「プロチョッパー2」という商品。

できる内容はマジックブレットとほぼ同じ

以下の動画の通りです。

ジューサーのみ使ったことありませんが、他は恐らくマジックブレットと同じことがほぼ出来るかと思います。
グリーンスムージーも簡単に作れるし、手入れも簡単です。
コツとしては、これはマジックブレットでも使うテクニックですが、セットしたらずっと回し続けるのではなく、最初は5秒回したら中を振って混ぜて、また5秒回すを数回繰り返すことで、問題なく使えます。

違いは商品の質

後述しますが、音がやたらうるさかったり、動かなくなったりとか、そういう品質が本家とは違うのかなと思います。

でも、消耗品のパッキンが2個ついてきたのは少し嬉しかった。

たまに動かなくなる

上から押すことでミキサーが回るのですが、たまに動かなくなります。
そういう時は、セットした状態で上から少し強めにガンと叩くと動きます。
パチモノらしくて好きです。(つよがり)

音がうるさい

特に二枚刃の音はヤバイです。工事現場みたいな音がします。
四枚刃もそれなりに音はします。

集合住宅の場合、早朝深夜に長時間使うのは厳しいかもしれません。

お手入れは簡単で常用もできる

ミキサーってお手入れがめんどくさくて使わなくなる調理器具として有名。
だけど、これはミキサーの入れ物がそのまま食器になるから、ミキサーを使い終わった後に刃を簡単に洗うだけで終わる。
だから、お手入れは相当手軽です。

というわけで、ひとつあってもいいかもです

これ系のミキサーが手軽にここまで使えるってことがわかったから、次壊れたらマジックブレット買うかな。でもお試ししたいって人は、この3,000円のプロチョッパーIIでとりあえずってのも全然OKかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)