hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

東京の夜は明るい

      2008/11/15

大垣に帰省するたびに、改めてそう感じる。
てか、大垣、むしろ荒尾が暗い。真っ暗。足元真っ暗。怖い。
東京はどんな路地裏でも、絶対にかすかに光が入ってる。

実家に居た頃は、その真っ暗も怖くないっていうかなんとも思わなかったけど
今では足元の暗さとか、夜の山奥の静けさとかがなかなか怖く感じるようになってました。

ただ、uedがコメントで言っていたように、帰省した時にそれに慣れると、なかなか落ち着きます。

というわけで、今度帰ったら皆で夜中の野外活動センター行こうぜ。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. UED より:

    野外活動センター
    いいねー

    あそこトンネル抜けて
    池田山に行きやすくなったけど
    昔の静けさも恋しいね。

  2. hycko より:

    確かに、あの行き止まり感がよかった。

  3. Eiji より:

    確かに明るいね〜(笑)
    今のところ地元に帰っての真っ暗な怖さを味わってないのでこれから味わいそう(笑)

  4. hycko より:

    でも、エイジクンは福井でも都心部っていってたから、真っ暗ってことは無いんじゃね?

    機会があったら、大垣の真っ暗さを案内します。

  5. Eiji より:

     そうかもしれないね~。
     その機会を楽しみにしています!

  6. hycko より:

    うえdに池田山の山頂まで連れてってもらおう。

  7. ued より:

    めんどくせーとこは
    Naokieで・・・

  8. hycko より:

    ナオキありがとな。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
最早師走

年内の仕事も終わり、朝まで部署の皆と忘年会もして、久々に友達と飲み会もして なん …

no image
草なぎ剛が人間臭かった

とりあえず簡単なまとめ。 【SMAP草なぎ逮捕】住民証言「ワーワーと叫ぶ声」「ス …

母親にブログを勧めてから数ヶ月が経った

岐阜の実家に住んでいるオフクロ。 今年で還暦な60歳だがパートフルタイム+家事+ …

no image
余裕が無いときに注意

題名の通りですが、余裕が無い時こそ、自分の本性が出ている気がする。 自分が上手く …

no image
ブログを更新する時間はきっとあるが余力がない

仕事的にも精神的にもとても忙しく、なかなかブログを更新できずにいて申し訳ないです …

今更ながらバック・トゥ・ザ・フューチャーを見た感想

2015年は有名な映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のPart2で未来にタイ …

現役で良い音鳴らしてます

この譲ってもらったDENON DCD-1510 と Technics SU-V9 …

no image
このブログでやろうとしてる、もうひとつのこと

最初に自分の近況などを知らせることで、もっと身近な人に対してオープンになろうとい …

no image
ミクシィ年賀状

[mixi] ミクシィ年賀状 相手の住所がわからなくても、マイミクの相手の住所に …

no image
ネガティブ思考になっている時に注意すること

多くの人が一時的にネガティブ思考に落ちる事はよくある話で。 そして、ネガティブ思 …