ダイエットに必要な3つの条件

俺の場合は

1.強い目的
2.根拠があり、信用ができるダイエット方法
3.継続できる環境

です。

1.強い目的
これは人によって目的が違うと思うけど、何回も自分の中で確認して
それに誓ってから始めることが大切だと思う。

また、その目的を作る時に、自分にとって親しい人を絡めるといいです。
「このダイエットが失敗したら、その人を裏切ることになる」
俺はそう思って始めたら、どうにか現在順調に進んでます。

2.根拠があり、信用ができるダイエット方法
実は、正しく着実に行えば、減量という視点においては
どのダイエット方法でも成功する。

けど、ダイエットにも種類があって
・短期でスポット的なダイエット
・長期で根本から体質改善をするためのダイエット
など、目的が違う。
そこを間違えないように選ぶのが重要かなぁと。
例えば1日1食ダイエットとか、そりゃ減量するけど続かないだろとか。

ちなみに、俺はそれらを考慮した上で

■レコーディングダイエット(カロリーコントロール)
■朝くだものダイエット(カロリーコントロール+体内環境コントロール)
■炭水化物の摂取制限(体内環境コントロール)
■栄養を考えた食事(体内環境コントロール)
■筋肉トレーニング(基礎代謝アップ)
■ウォーキング(脂肪燃焼)
■コアリズム(脂肪燃焼)

を併行してやってます。

3.継続できる環境
これに関しては、俺は多大な迷惑と甘えをしてる状況ですが、
そのおかげで現在、成功していると思います。
早くどうにかできればと思ってます。

というわけで、この調子で続けていきます。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

“ダイエットに必要な3つの条件” への2件のフィードバック

  1. Eiji

    どの条件も必要ですね。
    動機付けもそうだし、それが効果的かどうか、そして、それを継続する環境。どれも大切な要素ですね。

    継続をやめないことが俺は、とても重要なものだと思います。
    一度、空白を作ってしまうと、休むことに慣れてしまうことがありますね。

  2. hycko

    >eiji kun

    一度空白を作ると、リカバリは本当に難しいですね。
    ダイエットじゃなくて、全てにおいて、本当にそう思います・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)