カテゴリー
一発免許(埼玉・鴻巣)

【一発免許試験】埼玉・鴻巣免許センターの仮免技能コースのマップ画像

意外とウェブ上になかったので、貼っておきます。
試験官からの説明にもあるけど、コースは試験者が覚えるのが前提で、試験管からの指示は補助なので、是非コース自体を覚えましょう。
コースを覚えることで各動作のタイミングの計画も立てれます。

また、意外としない人もいるみたいだけど、コースの実際の下見は絶対に行ってください。
朝は7:45 – 8:15 までの30分間、昼は11:45-12:45までの1時間あります。
下見しておくと車両感覚もイメトレできるから、さらに余裕ができます。

というわけで、以下本題

鴻巣の仮免技能コースは全部で3種類

どこかで見た内容だと、第3コースはあまり出ないっぽいです。
個人的には1だとラッキーな気がする。

鴻巣・普通車免許・仮免技能のコース全体写真

大体の道幅とか感覚を掴むのは下見が基本だけど、航空写真でコースを見るのも参考になります。

kounosu_karimen_photo

道幅とかね。

鴻巣・普通車免許・仮免技能の第1コース

kounosu_karimen_1

個人的には一番やりやすい気がするコース。
左折が5回に、S字とクランク共に右折からの進入。

鴻巣・普通車免許・仮免技能の第2コース

kounosu_karimen_2

合格したコースなので縁起は良い。
難易度は普通かと。左折が確か7回。
以下の記事で自分が合格した時のメモを公開してるので、何か参考になれば幸いです。
鴻巣免許センター仮免技能第2コース私的攻略(普通免許の一発試験) | hycko.blog

鴻巣・普通車免許・仮免技能の第3コース

kounosu_karimen_3

1回目で惨敗したコース。
でも、特に難しいわけじゃないっぽい。左折8回。

一発免許関連まとめ: 普通免許一種の一発試験まとめ【埼玉・鴻巣】 | hycko.blog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)