カテゴリー
お得

みずほ銀行のATM時間外手数料を無料にする方法

とても簡単な条件で、みずほのATM手数料が365日24時間無料になるんです。
みずほをメインバンクに使ってる人にとって、本当に便利だと思うので紹介します。

みずほマイレージクラブカードのクレジットカード機能を使うだけ!

クレジットカードということで抵抗もある人がいるかもしれませんが、みずほ銀行のマイレージクラブカードなら
日本最大の銀行が発行するカードなのに、各種手数料が無料、セキュリティの高いICチップも搭載して
詐欺や紛失などに対する保障もバッチリついてます。

詳しくは後述で説明。

本題のATM利用手数料が無料になる条件ですが、みずほ銀行が発行する
「みずほマイレージクラブカード」に入会して条件を満たすと、みずほのATM利用手数料が
365日24時間いつでもどこでも無料になります。

条件は3個のうちいずれかを満たせばOKで、その中でも簡単なのが
「みずほマイレージクラブカードのクレジットカード利用をする」
というシンプルな条件。

みずほ銀行:お取引条件

利用額は不問!

コンビニで100円でもいいのでクレジットカード機能を使えば、その翌々月のATM手数料が
無料になる仕組みです。
毎月ペットボトル1本でもいいからクレジットカードで購入するだけ!

携帯電話料・インターネットプロバイダー料等の引き落とし料金としてカードを使うのでもOKです。

入会金・年会費・発行手数料はもちろん無料!

特にクレジットカードを持ってない人は、一枚作っておくと便利かもしれません。

1ヶ月に100円でも使うと翌々月のATM利用手数料が無料になるのに、年会費など一切なしというのは
かなりお得なカードだと思います。

カード会社の種類もVISA・Master Card・JCB・アメリカン・エキスプレス・カードから選べます。
カードを一枚も持ってない方は、個人的には全世界での普及率No.1のVISAをお勧めします。

みずほ銀行:カードの種類・機能

キャッシュカードと一体化+ICチップ機能が付属

このカードはみずほ銀行のキャッシュカードと一体化できるので、カードもかさばらずに便利。
なお、セキュリティの高いICチップも内臓されるため、昔のICチップが入ってないキャッシュカードを
使ってる方は、このみずほマイレージクラブカードに乗り換えた方が良いと思います。
ICチップがついているだけで、セキュリティ保障的な要素も増えますしね。

クレジットカードは落とした時や情報漏洩などでセキュリティ的なことで心配する方も多いかと思いますが
みずほ銀行という、国内最大の銀行ならではの、セキュリティや詐欺などの被害からの
保障内容の信頼性もポイントです。

伊達に最大手という看板を背負っているわけではなく、また、その看板があるからこそ、
信頼を失わないためにお客様を大切にする義務があるため、クレジットカードを取り扱う
企業の中でも信用できる方ではないかと自分は思ってます。

みずほ銀行:セキュリティ

実は発行までの審査がとても緩い

自分がこのカードを作った時は、まだ新しいバイト先で入社1週間、しかもネットで社名を検索しても
一件もかからないようなマイナーな会社だったのに、普通にクレジットカード機能付きで
発行してもらえました。キャンペーン中だったのもあるのかもしれませんが・・・。
といっても、キャッシング枠は無しだったのですが、それは使わないに越したことはないので、いらないかと。

というわけでお勧めのカード

みずほをメインバンクにしてる人は、これを発行しておいて絶対に損はないと思います。
ATM手数料が24時間どこでも無料というのは、色々と身軽に動けて便利ですよ。

みずほマイレージクラブカードの申し込みはこちらから
みずほ銀行:みずほマイレージクラブ

ちなみにセキュリティが不安な人は、みずほ銀行の実店舗で直接受け付けてもらえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)