稲毛の夜灯

小学生の手書きイラスト ずらーっと。

さっき帰り道に、何か灯りが道路の両端に敷き詰められてた。何事かと思ったら、稲毛の夜灯という祭らしい。

ポスターによると来週に開催らしいんだけど、今日通ったところは主催場所とは別の地域で、一足先にやってたのかなと予想。

稲毛って、こういった祭とかの地域イベントがちょくちょくあって、個人的には趣のある街でいいなって思う。知り合いの身内の警官情報によると、実は稲毛区の治安はあまりよろしくないらしいが…。

ちょくちょく来てるけど、個人的にはのんびりした良い街だと思うんだけどね。


投稿日

カテゴリー:

タグ:

コメント

“稲毛の夜灯” への2件のフィードバック

  1. Eiji

     いい感じだね~

  2. こういう文化っていいよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)