hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

家族へのFAXのススメ

      2009/11/03

一人暮らしをしてると、忘れるわけではないけど、実家の家族への連絡をつい怠りがちになる。
親からすると、たわいもない携帯でのメール1通でも嬉しいものです。

しかし、携帯だとまわし読みとかが出来ないし、あの感覚に慣れてしまう。
だから本当は手書きの手紙をたまに送るのがベストなんだけど、
それはそれで労力を考えると、また手が遠のきがちになってしまうわけです。

だから、中間を取ってFAX。
何故FAXかというと

・身内に携帯を使わない祖父母がいる場合でも、紙という媒体を手に取って読むことができる

が一番の理由で、

・インターネットサービスを使うと無料で送信可
・画像やWordなどで凝った感じの手紙を作ることも可

なども魅力的な点。
特にやっぱり、紙という媒体で何かを伝えるってことは大きい。
携帯とかパソコンの画面と紙の印象は本当に違う。

というわけで、たまには実家にFAXのひとつでも送ってあげてはいかがでしょうか。

無料FAXサービス(英語)
Send a Fax for Free – Try e-Faxing with MyFax.com
※wordやexcelなどoffice系のファイルや画像、pdfをFAXとして無料で送信するサービスです
※最大10ページ、10MBまでのファイルを送信可能
※記入するメールアドレス宛に送信認証URLが送られて来るため、正確に記入してください
※1日に2回まで使用可

あ、もちろん、たまには手書きの手紙も送りましょう。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

     確かにある!
     メールはできるだけ、返します。遅くなったりしますが・・・。

     でも、やっぱ、親ってすごいね。

  2. hycko より:

    たまには手書きの手紙も送ってあげてください。
    絶対喜ぶと思うし、親にとって大切な一通になると思うからさ。

    親の存在と自分にしてくれたことっていうのは、本当に大きいね。
    大切にしなければって思う。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
余裕が無いときに注意

題名の通りですが、余裕が無い時こそ、自分の本性が出ている気がする。 自分が上手く …

no image
映画「カンパニーメン(THE CAMPANY MEN)」の感想

年収1200万のやり手サラリーマンがリストラされ、事実と向き合いながら心を入れ替 …

no image
ポスティングのバイトをした時の話

ポスティングというのは家のポストにingでポスティングというわけで、文字通り ポ …

no image
色々とブログパーツを追加したのですが

PCからブログを閲覧してくれてる人で、サイト表示までが結構重くなったと感じた人が …

no image
ミクシィ年賀状

[mixi] ミクシィ年賀状 相手の住所がわからなくても、マイミクの相手の住所に …

no image
色々と心の整理がついてきた

数ヶ月前から精神的なことで本当に追い詰められてて動けない状態になってしまってたけ …

no image
最高の人生の見つけ方の感想

前々から見たかった映画。やっと見れた。 恋人の妊娠をきっかけに自分の人生の夢を諦 …

no image
ブログを更新する時間はきっとあるが余力がない

仕事的にも精神的にもとても忙しく、なかなかブログを更新できずにいて申し訳ないです …

no image
映画「ウォールストリート(WALL STREET)」の感想

この映画は、とにかく充実した内容かつボリュームの大きさがよかった。 「経済界のい …

デロリアン撮影会@セカンドストリート

21日の土曜日、スーパーセカンドストリート大宮日進店の前を通りかかった時に彼女が …