hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

家族へのFAXのススメ

      2009/11/03

一人暮らしをしてると、忘れるわけではないけど、実家の家族への連絡をつい怠りがちになる。
親からすると、たわいもない携帯でのメール1通でも嬉しいものです。

しかし、携帯だとまわし読みとかが出来ないし、あの感覚に慣れてしまう。
だから本当は手書きの手紙をたまに送るのがベストなんだけど、
それはそれで労力を考えると、また手が遠のきがちになってしまうわけです。

だから、中間を取ってFAX。
何故FAXかというと

・身内に携帯を使わない祖父母がいる場合でも、紙という媒体を手に取って読むことができる

が一番の理由で、

・インターネットサービスを使うと無料で送信可
・画像やWordなどで凝った感じの手紙を作ることも可

なども魅力的な点。
特にやっぱり、紙という媒体で何かを伝えるってことは大きい。
携帯とかパソコンの画面と紙の印象は本当に違う。

というわけで、たまには実家にFAXのひとつでも送ってあげてはいかがでしょうか。

無料FAXサービス(英語)
Send a Fax for Free – Try e-Faxing with MyFax.com
※wordやexcelなどoffice系のファイルや画像、pdfをFAXとして無料で送信するサービスです
※最大10ページ、10MBまでのファイルを送信可能
※記入するメールアドレス宛に送信認証URLが送られて来るため、正確に記入してください
※1日に2回まで使用可

あ、もちろん、たまには手書きの手紙も送りましょう。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

     確かにある!
     メールはできるだけ、返します。遅くなったりしますが・・・。

     でも、やっぱ、親ってすごいね。

  2. hycko より:

    たまには手書きの手紙も送ってあげてください。
    絶対喜ぶと思うし、親にとって大切な一通になると思うからさ。

    親の存在と自分にしてくれたことっていうのは、本当に大きいね。
    大切にしなければって思う。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

このサイトへのアクセス状況を赤裸々に公開してみる

ここ1ヶ月のステータス。 素直なもんで、ブログの更新を再開した直後から、徐々にア …

デロリアン撮影会@セカンドストリート

21日の土曜日、スーパーセカンドストリート大宮日進店の前を通りかかった時に彼女が …

no image
風邪の季節です

今週から急激に気温も下がり、多くの人が風邪をひきやすくなっています。 ということ …

no image
少し早め?の忘年会

今日というか昨日は、会社全体の忘年会だった。 やっぱり、アルコールが入って、色々 …

no image
写真に見える手書きの絵

こういうのが描ける人って頭の中で描いてるものが自分とどう違うのか知りたい。 お絵 …

no image
マーブルコートフライパン

一時期通販とかで多く売り出していたマーブルコートのフライパンですが、 ぶっちゃけ …

no image
2010年も宜しくお願い致します

新年早々、人生初のぎっくり腰でそれはもう苦しんでいる最中ですが、皆さんいかがおす …

no image
木村カエラのホットペッパーのCMを自動再生でつけてみた

これやっぱ邪魔いな・・・。 複数窓開くと、なんか洗脳させられる。 CMはいいもの …

no image
人に感謝をする生き方

どうも仕事が中々決まらないね。 将来への不安とか、本当に辛い時には自分を犠牲にし …

no image
支点、力点、作用点 / グリコ プリッツCM

素晴らしい。