hycko.blog

昔の記事は上手く表示されないかもしれない。

家族へのFAXのススメ

      2009/11/03

この記事は 3165回 閲覧されています

一人暮らしをしてると、忘れるわけではないけど、実家の家族への連絡をつい怠りがちになる。
親からすると、たわいもない携帯でのメール1通でも嬉しいものです。

しかし、携帯だとまわし読みとかが出来ないし、あの感覚に慣れてしまう。
だから本当は手書きの手紙をたまに送るのがベストなんだけど、
それはそれで労力を考えると、また手が遠のきがちになってしまうわけです。

だから、中間を取ってFAX。
何故FAXかというと

・身内に携帯を使わない祖父母がいる場合でも、紙という媒体を手に取って読むことができる

が一番の理由で、

・インターネットサービスを使うと無料で送信可
・画像やWordなどで凝った感じの手紙を作ることも可

なども魅力的な点。
特にやっぱり、紙という媒体で何かを伝えるってことは大きい。
携帯とかパソコンの画面と紙の印象は本当に違う。

というわけで、たまには実家にFAXのひとつでも送ってあげてはいかがでしょうか。

無料FAXサービス(英語)
Send a Fax for Free – Try e-Faxing with MyFax.com
※wordやexcelなどoffice系のファイルや画像、pdfをFAXとして無料で送信するサービスです
※最大10ページ、10MBまでのファイルを送信可能
※記入するメールアドレス宛に送信認証URLが送られて来るため、正確に記入してください
※1日に2回まで使用可

あ、もちろん、たまには手書きの手紙も送りましょう。

 - 雑記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Comment

  1. Eiji より:

     確かにある!
     メールはできるだけ、返します。遅くなったりしますが・・・。

     でも、やっぱ、親ってすごいね。

  2. hycko より:

    たまには手書きの手紙も送ってあげてください。
    絶対喜ぶと思うし、親にとって大切な一通になると思うからさ。

    親の存在と自分にしてくれたことっていうのは、本当に大きいね。
    大切にしなければって思う。

Message

記事に意見や感想、質問があれば、お気軽にどうぞ~
名前は無記入でもOKです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
グラントリノの感想

戦争の殺人を負目に持つ老人が、隣人との付き合いをきっかけに 自らの死に様をみつけ …

no image
バーベキューの食材メモ

■肉 男性300g / 女性200g で計算 厚めの牛肉 豚 スペアリブ 鶏 手 …

no image
ブログを更新する時間はきっとあるが余力がない

仕事的にも精神的にもとても忙しく、なかなかブログを更新できずにいて申し訳ないです …

no image
no more 映画泥棒

これ作った人のセンスは好きです。 が、作品の直前に流されるから、なんかドキドキし …

no image
ポッキーCM 新垣結衣

これ、音楽だけだとつまらないのに、こうやって動画が入ってPVになると とても素晴 …

8年ぶりのガキの使いトークの感想

自分の笑いの嗜好に大きく影響を与えたなぁと未だに思うのが、昔のガキの使いのトーク …

no image
コメントが投稿可能になりました

というわけで、今後とも気が向けばコメントをお願いします。

no image
自宅の無線LAN(Wi-Fi)の2.4Ghz帯で途切れたり不安定な時はチャンネルを見直す

今は無線規格acの5Ghz帯が主流だと思うけど、うちの寝室PCは未だに2.4Gh …

no image
色々試してます

自分の日記のついでに、ウェブ上で情報の少ない事柄を取り上げた記事を書くと 検索エ …

no image
映画「TIME/タイム」の感想

25歳で成長が止まり、そこからは死までのカウントダウンが始まるという特殊な世界の …